※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜ご飯のタイミングに悩んでいます。子供と一緒に食べるべきか、大人と一緒に食べるべきか考え中です。

1歳児のお子さんお持ちの方!
夜ご飯は何時に食べて、ママパパと一緒に食べてますか?

うちは今17時半に子供だけ夜ご飯。
大人は子供寝かしつけた後に20時すぎにご飯です😌
でも、これから4月に仕事復帰することと大人と一緒に食べた方が色々食べてくれることもありどんなタイムスケジュールでいこうか悩んでます🤔

コメント

naco🍒

0、1、2、3歳がいます!
みんな大人と一緒に食べてます!
※パパは帰りが21:00過ぎなので
一緒に食べないです🥶

ちなみに、17:00お風呂、18:30〜19:00から夕ご飯、20:00就寝です😊

子食はちょっとなぁ、、と思い、
一緒に食べることにしました🙂💕

オリ子

家庭保育なので参考にならないかもですが…

17時半頃に私と娘でご飯
夫は帰りが遅いので帰り次第1人で食べます!
私も寝てます。笑

tommy

18:00~18:30 お風呂
19:00~みんな揃って夕食
20:30~21:00 寝かしつけ

前までは
17:30~子どもだけ夕食
19:00~夫婦 夕食
20:00~寝かしつけ

でしたが夕食の時間をずらしてからは寝る時間もずれました😅でも、一緒に食べるようになってご飯中ぐずることがなくなりました。

  • tommy

    tommy

    旦那の帰りが遅い時だけ子どもと2人で食べます🍚

    • 2月23日
ママリ

今は下の子18時、上の小学生〜19時、夫は帰宅次第…
って感じでみんなバラバラです🥲

私も4月から復帰です💦
上のこの時は、保育園から帰ったらとにかくお腹ペコペコで眠いので、帰宅後すぐご飯お風呂までやっていました💦
多分当面、下の子のご飯だけ先に食べさせる感じかなぁと思っています🙄

はじめてのママリ

保育園通ってます!

18時半〜19時頃に一緒に食べますよー!
夫は帰宅が間に合えば一緒に食べると言う感じです😂

19時半〜20時にお風呂、その後就寝って感じですー!

うちは先に食べさせても、大人だけがご飯食べてるとめっちゃ怒ってくるので(笑)、一緒に食べるようにしたって感じです😂