※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊娠報告のタイミングについて、直属の上司に相談したいです。仕事内容や体調を考え、いつ話すべきか悩んでいます。心拍確認後まで通常通り頑張るべきでしょうか。

職場の直属の上司に妊娠報告する時期について相談させて下さい😔

生理予定日2日前で、フライングで陽性でました。
病院には6週〜7週ぐらいに行く予定なので、3月20日ぐらいになると思います。。

仕事は事務がメインなので、パートさんの梱包作業や重量物を運んだりを手伝ったりしないといけないです。
私が1番年下なので、正社員で働いていてもやらないといけない感じです💦

お腹に力が入るし、何度か怪我もしたりで危ないのでなるべく避けたいのですが、いつごろ上司に言ったらいいでしょうか?

心拍確認取れるまでは頑張って今まで通りやるべきですかね?🥲

コメント

れれれ

私は、1日立ち仕事の接客業です◡̈

色々調べていると早めに伝えるべきと、出て来ますが、何があるか初期は分からないし、、怖いので私は、母子手帳ゲットしてから言うつもりです!
まだ私も伝えていないので早く言えと怒られそうですが、、w

診察で会えるの楽しみですね!♡

• R

R

やはり母子手帳もらってからの方がいいですかね!🤔

ありがとうございます😊

• 2月23日
3児ママ

私も救急病棟で看護師してましたが
1人目妊娠した時は母子手帳もらってから報告しました!

• R

R

ありがとうございます😊

やはりそれぐらい経ってからの方がいいですかね😔😔

• 2月23日
あや

工場で働いてるとき、重量の重いものなど持たなくてはいけなかったので私は病院行った次の日に伝えました。
その際、次の診察までまだ確定じゃないからわからないけどっと伝えておきました。
確認できたらまた教えて無理しないでね!と言われてちゃんと確認できるまで普通に仕事しましたけどそこそこ気を遣ってくださいました笑
関係性にもよるかもしれませんが、重量もあるなら早めに言うことに越したことはないのではないでしょうか!
参考までに🤗

• R

R

工場勤務されていたんですね!!
    一緒です✨

ありがとうございます!!
    とりあえず5週ぐらいで一旦病院に行ってから言ってみようと思います🥲

• 2月23日
  • あや

あや

工場にもよると思いますが工場て空気も悪いから早めのほうがいいかなっと思って!
    診察でいい結果だといいですね!

• 2月23日
  • R

R

換気もできないので、職場環境はあまりよくないかもです!!

ありがとうございます😭

• 2月23日
クッキー

どれくらい重いものなのかわかりませんが私は安定期まで1人目の時に伝えずに重量物も持ってたし、走ってました🤣
2人目の時は生まれる前日まで15キロの上の子を抱っこおんぶしてました💦

• クッキー

クッキー

切迫も悪阻とも無縁の私だったので妊婦様と思われたくなかったので💦

• 2月23日
  • R

R

70キロを2人でとかですかね!
    それ以上はクレーンで吊るします!

悪阻もなかったんですね!!
    確かに無縁で色々言ったら妊婦様になりますね😂😂

• 2月23日