※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

2歳児、3歳児のリュック使用についての相談です。出かける時や公園での荷物を入れる際に使用する方がいらっしゃいますか?

息子用に可愛いリュックを見つけたんですが、
買おうか悩んでいます💦
保育園はまだリュック使いません😣
2歳児、3歳児さんでお子さんがリュック使ってる方
どんな時に使ってますか??
出かける時や公園で遊ぶ時は
子供の荷物(着替え、飲み物、オムツ、おやつなど)
子供のリュックに入れて
持っていってる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が選んだおもちゃを入れて、リュックでお出かけしてます。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    ありがとうございます✨
    息子も出かける時絶対選んでおもちゃ持っていくので
    この後購入してこようかなと思います✨
    ちなみに子供のオムツや着替えは外出時ママさんのカバンにいれてますか😊?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、わたしが持ってます。
    たまに小さなウェットティッシュをこそっと入れています(笑)

    • 2月23日
あんどれ

休みの日に公園に出かけるときに使ってます😊
着替え(ズボンとパンツ)、お尻拭き、ティッシュ、手拭きタオルを入れてます!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    暖かくなってきて公園行く機会増えそうなので
    買ってきました😊❣️
    これからは、息子の荷物はリュックに入れようと思います✨

    • 2月23日
ちぃまま🐢

誕生日プレゼントに実の姉から貰いました😆
たまに転ぶので、ちょいとした買い物や出掛ける時とかに使ってますᰔᩚ

  • ミカエラ

    ミカエラ

    先程購入してきました😊❣️
    出かける際活躍しそうです✨
    ありがとうございます✨

    • 2月23日
まろん

3歳手前くらいから、時々お出かけの時自分でリュック背負ってますよ✨
おもちゃ、おやつ、小さい水筒、オムツとか入れてます!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    先程購入してきました😊❣️
    子供の荷物を自分のカバンに入れるの結構重くて大変だったので
    今度からは息子のものは息子のリュックに入れようと思います✨

    • 2月23日
mamari

下の子たち(双子)は、おやつを入れてお散歩先で食べたり、お弁当おやつを入れて遠足ごっこをしたり、コンビニで好きなおやつを1つお買い物するリアルお買い物ごっこ?をするときに使っています。

ちなみに、長女のお気に入りは中高生が持つようなバッグで、洋服やタオル、いろいろ詰め込んで、ヨーロッパ旅行ごっこを楽しんでいます😊

  • ミカエラ

    ミカエラ

    遠足ごっこいいですね😊❣️
    これから暖かくなってきてお出かけする機会増えそうなので
    先程購入してきました✨


    さすが女の子ですね😍発想がかわい過ぎます😍❣️

    • 2月23日
ママ

3歳の時には自分の荷物は自分で背負わせてお散歩行ってました。
ケースバイケース、水筒だけ私が持ってあげる日もあります。
それが一番重いやつだから💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    これから暖かくなってきて公園行く機会増えそうなので先程購入してきました😊❣️
    水筒重いですもんね💦
    着替えやオムツ、おやつなど
    軽いものをリュックに入れて
    お出かけ行こうと思います🚗 ³₃

    • 2月23日