※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人しすぎて心配。同じ経験のママさんの成長エピソードを知りたい。

大人しすぎる赤ちゃん

生後2ヶ月の男の子を育てています。
新生児の頃からよく寝る子で、お腹が空いても泣かない子でした。最近になって起きてる時間が増えてきましたが、変わらずほとんど泣くことはなく、ずっと大人しく一人で遊んでいます。眠い時も夜以外はグズることなく、指しゃぶりをしながら毎回セルフねんね。
(言い方が悪いかもしれませんが、静かすぎて居ることを忘れてしまうくらいです。)
ご機嫌の時はよく笑い、クーイングもたくさんみられています。可愛くてたまりません。

先日、1日中泣いて困ってるという友達の子供の話を聞いて、拍子抜けしてしまいました。サイレントベビーという言葉を教えてもらい、私の関わり方が悪いのかなと心配になってしまいました…

同じように小さい時に大人しい子を育てていたママさん、その後成長してからはどうなりましたか?
参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さくら

これからどんどん色んな顔を見せてくれるようになっていくと思いますよ。
長男も次男も新生児の頃こそ昼間は泣くこともありましたが、基本的にはよく寝て大人しかったです。寝不足はありましたが、育てやすいなぁと。特に次男は4ヶ月ごろまでは昼間は指しゃぶりしながらセルフねんねもしてました🙆
現在5歳の長男は言葉こそ遅かったものの、今はよく喋る元気な男の子、2歳の次男はお喋りなお調子者ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男くんも指しゃぶりでセルフねんねしてたんですね!本当に、育てやすいという言葉がぴったりです😅💓2人ともおしゃべりが上手になったと聞けて安心しました😊✨

• 2月23日
さく

2人ともあまり泣かない赤ちゃんでした❣️

昼寝も夜もベビーベッドに置くとセルフねんね。起きても泣かず、気付いたらこっちをジッと見てるのでビックリすることも😅笑

お腹が空いても泣かないので、時間を決めてあげてました。(特に下の子)

ひとり遊びが上手で、「今日全然抱っこしてない😨」とこちらが気づいて、抱っこしたり声かけしたりしてました。

友達が遊びにきた時も、気づいたら寝て気づいたら起きてたので、とてもビックリされました😳(友達の子は1日抱っこだったらしく、信じられない!と言ってました)

後追いもほぼなく(特に上の子は全くなかった)、1歳近くになると人見知り、場所見知りはありましたよ☺️

これまで発達面で指摘されたことはなく、上の子は順調にイヤイヤ期を迎え(笑)、最近落ち着いてきたかな〜と思います😆✨

ニコニコ赤ちゃんの笑顔、可愛いですよね💕💕
親孝行な赤ちゃんってことで大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きても気付かず、こちらがびっくりするの分かります😅笑
    全部同じで、頷きながら読んでしまいました!😂💓

順調に成長されているとのことで、大人しくても関係ないんだなと分かって安心しました☺️ありがとうございました😌❤️

• 2月23日
mii

上の娘がほとんど泣かず
セルフでねんねもして夜泣きも全くなかったです!
イヤイヤ期もなく
人見知り場所見知りはありましたが大きくなるにつれて減ってきました☺
今じゃうるさいぐらい喋るし
息子と暴れまくってますよ🤣

息子も眠いときぐらいしか泣かず
夜泣きもなくイヤイヤ期もなく
人見知りも場所見知りもなく
ただ破壊王なので大変ですが
😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも大人しい赤ちゃんだったんですね☺️💓
    すみません、破壊王笑ってしまいました😂笑
    順調に成長されて元気いっぱいとのエピソードが聞けて、とても安心しました😌💓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿すみません。我が子も似た様な感覚じなんです。その後はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になりましたが、相変わらず眠い時や寝起き以外はほとんど泣かずご機嫌です(^^)
    ただ少しずつ動けるようになってから自我?が出てきて、声を上げて怒ったり、構ってほしい時や抱っこしてほしい時には泣いて訴えることはあります!

色々と心配になりますよね💦私もママリで相談させてもらって、あまり泣かない大人しい赤ちゃんは結構いることが分かったので、今は気にしないようにしています😊
    参考になれば🙇‍♀️

• 6月21日
ママリ

こんにちは。
今も見てらしたらと思いコメントさせてください😫
今2ヶ月の我が子もそんな感じで心配しています😭
その後いかがでしょうか?