※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングに悩んでいます。朝起きてからの流れを変えても、食べなくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食について。
朝起きてオムツ替え→着替え→顔拭いたり、保湿したり→離乳食の順番でしたら眠たくなって途中で泣いて離乳食食べなくなります。

だから朝起きてオムツ替え→授乳→着替え→顔拭いたり、保湿したり→朝寝→離乳食の順番に変えたら次は朝寝しない…。
もうどうしたらいいの😔
どのタイミングであげたらいいのよ💭
って感じで悩んでいます。
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

あくるの

私はまず起きたらオムツ替えて離乳食にしちゃってます😂
食べたら汚れる可能性大なので、長男も朝食後に着替えです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    着替えずに離乳食あげてるんですね🙄
    なかなか上手くいかず困ってます😔

• 2月23日
mama

うちはずっと、
起きてオムツ替え、着替え→ご飯→顔拭いて保湿の順でやってます( ¨̮ )
今はおむつだけ変えたら着替えはしたくないとパジャマのままな事もありますが笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    パジャマのままの時もあるんですね😲
    まだ1回食でなかなか上手くいかずです⚡️

• 2月23日
  • mama

mama

月齢が低い時は何も言ってきませんが、今は自分の意思がしっかりしてるのと、イヤイヤ期もありパジャマ!と言われるのでそうしてます笑。別にパジャマで食べても支障はないし、食べられない方が嫌なので…

まだ離乳食始めたばかりですよね。
    先に着替え、保湿をしたい理由があるのでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に理由は無いですね(笑)
    先に着替えとかした方がしっかり目覚めるかなーって思っただけです😂

• 2月23日
  • mama

mama

そうなんですね笑。
    むしろ、離乳食の方が脳を起こす為のものになるかなと思いますよ( ¨̮ )
    朝ご飯は脳をしっかり目覚めさせる為に食べてると聞きますので◡̈⋆
    もしくは、一回食であれば時間を朝でなく、朝寝をした後の10時頃にしても良いのかな?と思いました!

• 2月23日
真鞠

順番どうこうというより、起きてからどれくらいの時間が経過しての離乳食なのかにもよるような気がしました🤔💡

うちはお腹すき過ぎても離乳食食べなかったので、朝起きてから欲しがったら授乳→1時間くらい経ってから離乳食、って感じでやってました😃

起きてから3時間以内に離乳食しないと眠くなっちゃうから、それより前のご機嫌なうちにって感じで💡

3-613&7-113

順番ではなくて、経過時間によると思います。また、どうせ離乳食の後に手や口拭くので顔を拭くのもその時にして保湿してます。

ママリ

私も経過時間のせいかなーと思いました。
起きてから食べ始めるまでどれくらいかかっていますか?うちは起きてから20分後くらいにはご飯食べ始めていますよー!
起きる頃にだいたい離乳食をある程度準備しておく→
寝室に赤ちゃんお迎えに行ってリビング連れてくる→
着替え→
オムツ替え→
朝ごはん→
歯磨き・顔拭き・保湿の流れです。