※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

旦那が「一心」という名前を提案していますが、姪っ子姉妹の名前と重なることに悩んでいます。気になりますか?

2人目が男の子と確定した頃から、
旦那から「一心(いっしん)」と名前の候補が
上がっています!

一心は、私も気に入っていて良いと思ってます。

ですが、旦那に姪っ子姉妹がいるのですが、
上の子が「一」から始まり、
下の子は「心」から始まるお名前で、
少しモヤッとしてしまっています。

皆さんなら気にしますか?気にしませんか?

コメント

ママリ

気づいちゃったら気にします💦

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    気になる事は旦那に伝えましたが、旦那は引いてくれませんでした( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )
    どうしても一心が良いようです💦
    産まれるまでまだ時間があるので、考えてみます。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

相手側に少なからず"真似された"って思われても全然気にしない!って感じならいいと思います🙆‍♀️

• 2月23日
  • はなまる

はなまる

そうですよね、、
    お兄さん夫婦にも相談してからの方が良さそうですよね💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜💦
    ただそれで本音は嫌だと思っていても"同じ漢字使ってもいいかな?"と聞かれて"いやだ"って言える人は多くないと思いますけどね🥶

• 2月23日
  • はなまる

はなまる

そうですよね〜( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧
    なるべく漢字を変えたりして、
    旦那に相談するべきですね😔

• 2月23日
こまめ

私ならモヤっとしたら名前をつけたあともモヤモヤして後悔しそうなので、違う名前を考えます😖

• はなまる

はなまる

旦那には伝えましたが、どうしても一心がいいそうで、、
    上の子が女の子だったので、私が名前を決めたので、男の子は俺が決める!と言ってました💦
    また時間があるので、旦那と要相談ですね…

• 2月23日
ju

向こう側のご夫婦の方がモヤモヤされると思います😭💦

• はなまる

はなまる

確かに、、旦那のお兄さん夫婦にも相談するべきですよね💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

向こうのご夫婦との関係性によりますが、私ならこれから生まれてくる旦那側の甥っ子や姪っ子が我が子と同じ漢字使ったら嫌です😔💦

課金ちゃん

私なら気にします🥺
親戚が集まった時に、悪意なく「(姪っ子姉妹と)姉弟みたいね~」とか言う人がいて、ご両親がモヤッたりする場面とか想像しちゃいます😅

あと、もしかしたら姉妹ちゃんだったら、次男の子産まれたら姉妹ちゃんの名前1文字ずつとって一心くんにしたいとか思ってる可能性もありますし…🥺

何より、旦那さんにとって姪っ子姉妹ちゃんのご両親のどちらかがご兄弟ってことですよね?

兄弟(兄姉弟妹どれでも)の発想とかぶってしかも二番煎じが自分というのが、私なら絶対嫌ですけどね😂

姪っ子は近いので私ならつけないです💦
どうしても付けたい名前なら一芯や壱心などどちらかの漢字を変えてもらうようお願いします😓
どうしてもこの漢字が!ってことなら名前自体より姪っ子と同じにこだわってるのかな?と勘繰ってしまいます😭

mizu

それはやめておいたほうが賢明かと思います😭
仮にこちらは気にしなくても、向こうの親御さんがいい気はしないのではないかと…