※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
ココロ・悩み

生理前がつらいけど、生理を止めると早く更年期が来る可能性もある。子供をもう1〜2人欲しい気持ちもあるから、まだ止められない。女性の強さに誇りを持ちたいけど、なかなか難しい。

生理前がかなりしんどい。

ただいま絶賛生理前。

一人っ子にするという揺るがないきもちがあれば、生理を止めれるものなら止めたいくらい。

でも、生理止めたらデメリットもあるのかな…?
更年期が早く来るとか…?🤔

子供、まだあと1人か2人はほしい気持ちあるから、まだ止めれない。

女性ってすごいよね
生理で辛い思いを毎月して、妊娠してお腹の中で赤ちゃん育てて、出産して。

そんな女性でいる自分に誇りを持って生きていきたいけど
なかなかそうも思えない。

人生ってたいへん。

コメント

ままり

体調大丈夫ですか?

同じく生理前でしんどいです。生理きてもしんどいんですが。
身体だけじゃなくイライラしやすくなるのでほんと嫌です。

• ちいまま

ちいまま

コメントありがとうございます!

全身が動悸のようなものがして、力が入りづらくなり、頭の働きが悪くなり、笑うのもしんどくなって子供と思いっきり遊べなかったり、、
    旦那やそのほかの大人を傷つけてしまうような一言を言いがちだったり…と自分自身のことで精一杯になってしまって、周りへの配慮ができなくなりがちです😵
    生理が始まったら始まったでまたしんどくて嫌ですよね😭

• 2月23日
  • ままり

ままり

すごくしんどそうで心配です😢無理はなさらないでくださいね。
    わかります!普段なら言わないことを言っちゃいます。自分を抑えることができなくて。それでまた自己嫌悪になって負のループです😵

• 2月23日
  • ちいまま

ちいまま

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    今日は家事は旦那が休みなので任せて、わたしはほぼ横になってます🛌

そうですよね😭
    なんでこうなっちゃうんですかね…🥺

• 2月23日
みの

子どもがすぐほしいということでなければ、ピルやミレーナを検討してもいいかもしれないですね!

3人目考えていますが、次男の状況、私の仕事の関係で5年は空けるつもりです。なのでミレーナ入れました。経血量が減り、鈍痛も減り、快適ですよ👌😊

• ちいまま

ちいまま

コメントありがとうございます。
    生理前のPMSがしんどすぎて…
    PMSにはピルとかミレーナは、不向きかな?と…
    あと昔ピルで副作用が出てしまったことがあり、怖くてチャレンジできません😭

• 2月23日