※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
ココロ・悩み

抜毛症で悩んでいる女性が、ストレスや育児から髪を抜いてしまうことに困っています。どうやってやめられるか相談したいです。

小学校高学年頃から抜毛症に悩んでいます。
一時期後頭部の毛が500円玉4枚分くらいハゲてしまったこともあります。

高校から専門学校までは抜く本数も少なく落ち着いていました。多分学校終わったら部活して部活終わったらバイトをしていたので髪を抜くのに意識がいかなかったのだと思います。

しかし、産休に入った頃から抜く量が増えてしまいました、、、それに加え育児ストレスからか常に頭に手があります。。

ダメだと分かっていても気づいたら抜いてしまっています、、、今のストレス発散が確実に髪を抜くことです、、

どうやったらやめられるでしょうか、、、

コメント

ママり

私も出産前と出産後、復帰前はいつも500円玉くらいのハゲができます😭😭
私は常に結んだり手に絆創膏貼るとかしてますよ!

ママリ

精神的なものなので精神科にかかるのが1番ですが、あとは息抜きできることや趣味をみつけることですかね