※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

毎月生理が来ると立つだけでも辛いです。最初の3日くらいは死ぬ気で育児…

毎月生理が来ると立つだけでも辛いです。
最初の3日くらいは死ぬ気で育児と家事をしています。
旦那が帰ってくると夜ごはんは作ってくれるのですが毎月となるとさすがに申し訳ないです。

3日分の夜ご飯のおかずの作り置きレシピご存知の方いらっしゃいませんか🥲
冷蔵保存の場合 解凍して焼くだけなどの簡単なレシピだとありがたいです。毎月作り置きしといた方がいいとは思っているのですが味付けやどこまでやるのが作り置きなのかなど全く分かりません😢

簡単に作れるレシピがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
調味料の分量、保存方法、解凍方法
普段から料理が苦手なのでよろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯とか多めに作って冷凍してしておくと、ぱっと食べれますね!
卵焼きも冷凍できますよ〜😊
私は万年ダイエッターなので和食が多いですが、旦那さんやちぃさんの好みはどうですか?

• ちー

ちー

ご飯類の冷凍は思い浮かびませんでした✨私も旦那も肉が好きなのですが簡単な冷凍照り焼きなど調べてみても無知すぎて全く分かりません😥

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然冷凍じゃないですが、白菜とかもやしの上に豚バラ乗せて、レンチンして、ポン酢で食べたり🤔
    肉は調理してから冷凍より、調味料に漬けた段階で冷凍すると良いかもしれないですね!

• 2月23日
  • ちー

ちー

豚バラ是非参考にさせていただきます🙇‍♀️
    調理してからなのかその前なのかよくわからなかったので助かります😢✨
    謎が解けました✨
    素敵なご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

生姜焼きは玉ねぎスライスと一緒に味付けして冷凍
ちょっとレンチンで解凍して、フライパンにぶち込む🍳
チャプチェやビビンバも一緒で野菜とか一緒に切って入れて冷凍しちゃって、レンチンでちょっと解凍してフライパンにぶち込む🍳(笑)
味付け書いた方がいいですか?今更ですが(笑)

• ちー

ちー

レンチンで解凍いいんですね!わざわざ湯せんだと思ってました😮‍💨
    味付け差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️
    味付けから調理法までありがとうございます😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチン解凍、良くないと思いますが、私ズボラなので😂ジップロックのまま20秒くらいレンチンします(笑)百均の耐熱じゃないであろうジップロックもどきを(笑)
    もしくは、朝冷蔵庫解凍しとくか💪

豚の生姜焼き
    豚ロースでも豚こまでも何でも良き 200グラムくらい
    玉ねぎスライス 半分くらい
    しょうが千切りかチューブ適当(笑)2センチくらい(笑)
    砂糖 大1(気持ち少なくてもok)
    酒  大1
    みりん 大1
    醤油 大1.5

プルコギ
    牛肉 200グラム
    砂糖 大1
    酒 大2
    醤油 大2
    にんにく チューブ2センチくらい
    コチュジャン 小さじ2くらい  
    玉ねぎ半分くらい
    にんじん適当
    にら、もやしは焼く時に入れるスタイルがいいかも👌なくても良き!ないなら玉ねぎにんじん増やす🥕

どちらも味見して調節したがいい👌うちの味付けは甘めなので、砂糖を控えても良いかも🤔

味付け冷凍とかで検索するとクックパッド様とかいっぱい出てきますよ〜👌
    まずかったらごめんなさい(笑)参考までに😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルコギはごま油で焼いてね👌

• 2月23日
  • ちー

ちー

細かい分量までありがとうございます😢プルゴキなんてお腹痛くない日にも作ったことなかったので普段からも参考にさせていただきます😣お忙しい中最初から最後まで教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️すごく助かります✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは前もって副菜作ってると楽ですね!
    うちはひじき煮とナムルが定番!ナムルはチンして鶏ガラごま油塩まぶすだけです😊
    手抜きながら頑張りましょう✌️💓

• 2月23日
  • ちー

ちー

副菜!ナムル作ってみます✨
    たくさんのレシピ細かく教えて頂き本当にありがとうございます😢今回いつもより元気に乗り越えられそうです💪🏻

• 2月23日