※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

夫は義実家に頼むことにモヤモヤ。自分で子供を見てほしいと思う女性。どう思いますか?同じ悩みを持つ方いますか?

6ヶ月の息子がいます。夫と3人で暮らしており、義実家は車で10分の距離、わたしの実家は車で2時間の距離です。

今度わたしが手術することになり、2泊ほど家を開けます。
その間夫に息子を見ていてもらうのですが、、、多分義実家に行って義母に手伝ってもらうつもりでいます。
それがダメとは言わないのですが、モヤモヤしてしまいます。
わたしはいつもひとりで息子のお世話をしていて、自分の実家は遠いからなかなか頼れず、体調が悪くとも寝不足が続こうとも、ワンオペで頑張ってきました。
それなのに夫は「頼れる人が近くにいるんだから、頼ればいいのに」という考えなので(間違ってないです。それは分かってます)、すぐに自分の親に頼ろうとします。

わたしとしては、2日くらい一人で自分の子供の面倒見てみなよ。と思ってしまいます。おかしいでしょうか。
わたしがいつもどれだけ大変か分かってほしい気持ちも混じっています。でも、頼れる人が近くにいるのに頼らないのは変じゃない?と思う夫の気持ちも分かります。

みなさんはどう思いますか?
また、同じような悩みを抱えたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れてって欲しくないです🥲

自分の子なのにたった2日間見れないのかと悲しい気持ちにもなりますし、、、

• ここあ

ここあ

ですよね😢
    今まで最長でも6時間くらいしかひとりで見てたことないので、、、心配なのもあるんですが、いやいや親に頼りすぎでしょう…💧と引いてしまう自分もいます😥

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあちらと関係良好ではないので余計に連れてくなと思っちゃいます💦
    それでもしなんかやらかされたら一生許せないし😅😅

日頃から育児を共にするって本当に大切ですよね🥲

• 2月23日
  • ここあ

ここあ

わたしも義母が苦手なので、できれば連れて行って欲しくないです😢しかも義母、めっちゃ息子に顔近づけるので💧余計に嫌です( ; ; )
    なんとかひとりで見ててもらえるように、入院の日までに少し夫を育てようと思います💧🥲

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が見てるところでなにかされるのも嫌なのに、見てないところでって考えると寒気しますよね💦

• 2月23日
⚖️🔮

同じ経験はした事がありませんが、お気持ちめっっっちゃわかります…
自分と同じ状況を味わって、知ってほしいですよね😂
それで帰って「大変だったよーいつもありがとう。」くらい言ってくれたら嬉しいです😂

• ここあ

ここあ

そうなんですよ😢毎日どれだけ大変なのか、分かって欲しいです…🥲ご飯が出てくるのも当たり前だと思わないで欲しい( ; ; )

• 2月23日
まる

全く同じです!😅
大変さを分かれっ!って思ってしまいます。笑
子供を見ててもらわなきゃいけない時に夫に相談するとすぐ、分かった。お母さんに聞いとくー。と言います。
私にも何かあれば遠慮なくお母さんに相談してね。と言います。
なんかモヤモヤします。。。😑
でも結局、夫1人に任せるよりお母さんと一緒に見ててくれた方が安心なのでまぁ良いか。となります。😅

• ここあ

ここあ

ですよね🥲!!!いつも難なくこなしているように見えるかも知れないけど、どれだけ大変なのか…分かってるのか……と思っちゃいます😢
    すぐお母さんに聞いとくって言いますよね( ; ; )うちもです😭
    マザコン厳しいです、、、涙

• 2月23日

おかしくないと思います。
私も嫌ですし、実際に2人目出産入院中は旦那に休ませて一人で面倒見させましたから☺️(うちも実家は飛行機の距離、義実家は車で数分です)

正直、頼れる人が近くにいるって何?って感じですけどね。頼れる人じゃないから頼ってないんだよ😑分かんねーかな? 

• ここあ

ここあ

やっぱり家族でなんとかしますよね( ; ; )?!
    夫の仕事がちょうど休みのタイミングで手術の予定いれたのですが、結局義実家に帰る気がします、、、
    ほんといつまでこういうの続くんだよ〜と思っちゃいます😢

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

頼れる人て、、、所詮義理母なんて実母じゃないし自分からしたら頼みにくくないですか?私は頼みづらくてお願いしたことないです💦

うちの旦那も同じ事言うんですがじゃ私の母親に同じように頼める?て聞いたら黙りました😅

たった2日ぐらい旦那さんで見てほしいですよね、、、
多分義理実家に行くと思いますが💦

• ここあ

ここあ

わたしも義母は頼みづらくて無理です( ; ; )!!所詮他人ですもんね😢💧
    うちの夫も、私の母に頼めないと思います😑逆の立場で考えてみろ!ですよね(T . T)!!
    多分…義実家帰ると思います…、悩むだけ無駄ですね…😞はぁ

• 2月23日