※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングとお風呂のタイミングが難しいです。みなさんはどうしていますか?

お風呂に入れるタイミングが難しいです!
お風呂上がりに授乳の時間になるようにすると
寝てるところ起こして入れるのでお風呂で爆泣きしてしまいます😓
なので授乳してから1時間くらい置いてお風呂に入れてまた授乳ってしてるんですけどみなさんどうされてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月は寝てることが多いので、寝てても、起きちゃうけど時間にお風呂入れてました😊

授乳の時間から逆算して入れてあげるのが1番じゃないですかね( ¨̮ )次の授乳の30分くらい前にいれるくらいで準備されてはどうですか?
まだ1ヶ月ですし、寝てても普通に入れてましたよ( ¨̮ )

さやえんどう

同じような感じですよー。
だいたい時間決めてお風呂入れてます。
寝ていて起きたときにギャン泣きだったら授乳して落ち着かせ、少し時間置いてお風呂にしてます。
お風呂後にまた授乳してますよー。

ママリ

授乳して30〜1時間くらいで寝ててもおこしてお風呂入れてます!
むしろ気持ち良く寝てるくらいの方が泣かれずに進みます(笑)
お風呂のあとは欲しがったらとりあえず保湿時間プラス20分くらいは我慢してもらって授乳してます!

次の授乳時間くらいにお風呂入れようとしたことがありますが、その時は起こした時点で泣かれたので授乳して30分休ませてからお風呂入れました😂

すー

うちは大体のお風呂の時間を決めて子供が機嫌の良い時にお風呂入れてます!

授乳が19時だったら19時40分頃にお風呂だったり、20時だったら20時40分だったり、、、なので正直毎日時間似てはいますけどバラバラです!

お風呂で機嫌いいと遊んでくれるし、泣かないのでお風呂好きになってくれるかなとの思いも少しばかり込めてます😆

ぽぽり

私は授乳後に入れています。
毎日19時-20時の間に入れるように意識はしていますが、まあ多少前後はあります(*^^*)