※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式にこのワンピースってだめなのでしょうか?もともとこの緑…

幼稚園の入園式にこのワンピースってだめなのでしょうか?もともとこの緑を持っていて、形がとっても気にいっています。楽天の商品なのですが、レビューを見ると入園式とか入学式用に買っている人がとても多いです。ですが、こちらで以前このワンピースは入園式にどうかと言う質問をしたら、回答をいただいたのですが、全員が「無し」と言う意見でした。入園式用の別の商品を探しているところなのですが、正直どれも同じに見えてしまって…。皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

レビューで入園式で着てる方もいるんだし、おかしくはないと思います😊
ママリさんが着たいものを着れば大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(´;Д;`)

• 2月22日
はるのゆり

明るい色ならいいと思います!黒とかネイビーは華やかさに欠けるかなと💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみに私が持ってるのはこのグリーンです。以前他の方からいただいた回答だと、みんな黒とかネイビーとか白などの落ち着いた色だと言われこのワンピースは形も色もありえないと言われたのですが実際にこのグリーンの色味はどう思われますか?

• 2月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

下のママリさんのコメントにいいねさせてもらいました!

• 2月23日
新米ママ

黒でもいいと思います!アクセサリーで華やかにしたりヒールで華やかにしたりと色々華やかさを出せばいけるとおもいますよ♡明るめもいいと思いますが先のこと考えたら1着黒やネイビーがあるといいと私は思いました☺️入園式や卒業式などでは色々な方がいるので自分がこれでいい!と思ったので行くのが1番ですよ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!グリーンを既に持っているので、グリーンで大丈夫であれば、黒、ネイビーなどは特に購入せずにそのままあるもので済ませたいのですが…。グリーンだとどうですかね?以前した質問への回答だと、「形も色もありえない」「ちょっと変わったママなのかなぁと言う印象です…。」と言う意見をいただいたので…気になってしまいます。

• 2月22日
ママリ

最初の画像なら結婚式二次会のような印象を受けて、私もナシだと思いました。
でもグリーンの画像はお腹のところがスッキリしているのが見えて、同じ服なのに随分印象が違いますね😳前回ナシの意見が多かったのは画像のせいかな?と思いました。
グリーン、デザインも色味も素敵だと思いました。うちの幼稚園入園式ではグリーンもブルーもいらっしゃいましたよ😊ただみんなジャケットは着用でした。式典だからというのもありますが、コロナ禍で換気バッチリで寒いからです🤣
このデザインはジャケットが着れないのが唯一の懸念点だと思います。ジャケット着ないでこの色味だと目が行くというか、お若い方の印象を受けます。

Y

個人的には、親は付き添いという考えなので、私はネイビーなどで落ち着いた装いが良いかなと思っています🙂
ジャケットあるとフォーマル感増すかなと思いますが、合うの探すの難しそうですね🤔
勿論、華を添えるように華やかにということで、明るい色をというのも有りだと思います😊
うちの地域ではグリーンは見かけませんが、周りが明るい色多いなら、ピンクやイエローなどのいらっしゃるでしょうから、良いと思います💡
なので、結局のところ、地域や園の雰囲気と好みの問題だと思います😁
なんか、たまに言い方キツイ方いますよね😅
人それぞれ価値観や園や地域の雰囲気違うんですから、有り得ないとか、変わったママと思われるかは絶対ではないはずなんですけどね…😥
そういう回答は気にしなくていいと思います。
一番に考えることは、どんな装いで入園式を迎えたいかだと思うので、回答の中で納得のいくものだけ参考にして考えれば良いと思います😊
脱線してスミマセン💦

はじめてのママリ🔰

ジャケット羽織ってないママは一人だけでした。グリーンはかなり目立つかなとおもいますが、浮いても気にしないなら大丈夫かなとおもいます。