※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の人見知りが酷く、保育園に慣れるか心配です。他のお子さんの経験を聞きたいです。

一歳になった娘の人見知りがいつまでも酷いです😭
機嫌がいい時や自分が気に入った初めて会う人にはニコニコしたり手振ったりしますが、機嫌が悪かったり気に入らない人(高齢の方など)にはギャン泣きします😭
レジの人も苦手でレジでも泣きます😭

保育園に行き始めるので人に慣れてくれたらいいな、、、と思ってるのですが、、、

お子さんの人見知りいつ頃まで続きましたか?
また、保育園に行き始めてから落ち着いたなどありましたら教えてください🙇‍♀️🌿

コメント

R🥀(23)

自分の子ではなく、いとこなのですが、今5歳ですけど未だに人見知りします😖
一歳の頃から保育園に入れたと叔母が言ってました🙌

3〜4ヶ月に1回会うくらいですが、私にも人見知りします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👶🌿
    娘もたまに会う親戚に人見知りします😭
    教えてくださりありがとうございます🌼

    • 2月22日
もんちっち

私の娘もかなり人見知りが激しく、
ママリさんのように悩んでいます🥺
全然回答じゃなくすみません💦

生後5ヶ月から保育園に通い始め、
担任の先生、自分のクラスには慣れましたが他の先生には人見知りしギャン泣きです💧

私や主人が近くにいて、一定距離離れていればニコニコするのですが、
抱っこされようもんなら何度も会ったことのある友達にさえギャン泣きです😂
うちの子は加えて場所見知りも激しいので、1つの個性として長い目で見ていこうかなと思っています😯

長文失礼しましたm(*_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😿😿
    娘も場所見知りも激しいです😭
    結構大変ですよね😭
    頑張りましょう😭!

    • 2月23日