※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

保育園入所後、産前産後を理由に保育園利用可能か。産後2ヶ月後から再び求職活動中として延長可能か。

保育園4月入園決まりました。
求職活動中で6月末までに仕事決まらなければ退所になるのですが、7月末に二人目出産予定で働けたとしても6月いっぱいまでが限界かなと思っています。
去年12月から失業給付を受給中で5月までもらえる予定です。
ハローワークの方には6月までしか働けないなら5月まで失業給付もらって出産してから仕事探したらと言われてそうしようかなと思って過ごしてきました。
そして今回上の子の保育園が決まったのですが、4月から求職活動中として保育園通わせて仕事決めずに途中から産前産後を理由に保育園預ける形にしても大丈夫なのでしょうか?
なんだか申し訳ない気持もあって、、

また産前産後を理由に預けて産後2ヶ月以降からまた求職活動中を理由に3ヶ月延ばすことはできるでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

わたし産前産後で5ヶ月と求職活動3ヶ月できましたよ😊

• あ

そうなんですね!😊
    ちなみに産前産後を理由に預けるのに変更したいっていつ頃役所に言えばいいと思います?😂
    4月入園前に言ったら入園取り消しとかならないでしょうか😂

• 2月22日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

求職活動+産前産後+求職活動
    をできるのか?てことですかね?🤔

• 2月23日
  • あ

はい!すみません説明ヘタで💦

• 2月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

市役所側に聞いてみた方がいいかもですね😭