※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

アラフォーの女性が、同僚のアラ還男性上司とアラフィフ女性事務員の関係に巻き込まれ、ストレスを感じています。自分が恋敵として認定されているようで、気まずい状況です。どうすればいいでしょうか?

なぜか、恋敵に認定されてます。助けてください。

私はアラフォーの既婚の子持ちです。
同じ会社の、アラ還(男)の上司(既婚)は、他部署のアラフィフ事務員(独身)が好きなようで、色々アピールしてるようです。
まだ不倫関係にはないようですが、、、

が!!なぜかここ最近、まっっったく関係のない私に上司の気が移りかけてる!とそのアラフィフ事務員は勘違いしたみたいで
これまでの上司とのLINEのやり取りや、上司からのプレゼントの内容をこっそり暴露してきました!
『こんなの貰ったのよー』『えー、〇〇ちゃん(私)、直属の部下なのに、このお土産もらってないのー?』とか、色々言ってきます。
完全にマウント?彼を取るな的な牽制?な感じなんです。。

私は上記にもあるように既婚で子持ちです。
なぜ私をライバル視するのか謎すぎます。
それに私はまだ37だし、もし私が独身だとしてもアラ還上司に興味なんてありません。

それでも、彼を取られたくないという女の心理なのか、
ここ1ヶ月、アラフィフ事務員からのマウントが週2ペースであります。
毎日ではないし、他部署の人なのでそこまで関わりはありませんが、かなりストレスです。
こんな場合、どうすればいいのでしょう?

男の方は、アラフィフ事務員に気があるのは事実でしょうが、私に気があるなんて思えません。
そりゃ仕事ではガッツリ絡みますが、それは仕事です。

今日、あまりに腹が立ったので、男側の上司に『Aさん(アラフィフ事務員)が怖いので、距離を私と距離をとってください』と言いたくなりました(言ってませんが😅)

コメント

おでんくん

めんどくさいですね😇
その事務員になんか上司関係の話しされたら、『私部下ってだけで全然興味ないんですけど…プレゼントもらえてよかったですね🥱』みたいな感じでテキトーに返事しますかね🥱

• rest

rest

回答ありがとうございます!!
    本当に病むほど面倒くさいです😭
    アラフィフ事務員ももったいぶらずに気があるならサッサと不倫して(いや、不倫はダメですけどね!!)、彼と付き合っちゃえばいいのに!そうすれば私も変な疑いを向けられずに済むのに…
    自分はもったいぶっておいて、勝手に彼の気が私に移ったとか勘違いしてくるなんて!!

そうですね、テキトーに返事する事だけにしておきます。下手に刺激すると怖いし😂

ちなみに私はめちゃくちゃブスです😂
    こんな私をライバル視するなんて、彼女も焦ってるのかも知れません😂😂

• 2月22日
ユウ♡

同じような感じになったことがあります😅💦
でもアラフィフ事務の女性がマウントとろうとしてる辺り、良い方が悪いですが明らかに相手が負け組ですよね。
なので返事は適当に、相手が喜ぶ返事をトーン低めに返すようにすると、本人は惨めなだけですよね。かわいそうですけど、私はそうしてました😅

• rest

rest

相手の負け…そうなんですか?!!!
    焦った方が負けなんですか?恋愛経験少なめなので、その辺は分かりません😭
    あと上司は、明らかに私に興味なんてないし事務員一筋だと思ってました…

でも、おっしゃる通り、相手が喜ぶ返事をトーン少なめですると相手も惨めになりそう!!
    こちらが余裕あるように感じ取れますよね!
    何にせよ、面倒な事に巻き込まれてるので、早くこのイザコザから離れたいです!

• 2月23日
  • ユウ♡

ユウ♡

明らかに相手が負け組ですよ。マウントとってきたりがなければ、勝ち組も負け組もないと思います。
    年下の既婚子持ちに、劣等感があるからこそ、異性に言い寄られた時に自慢したくなるんですよ。
    たぶん!🤣

• 2月23日
  • rest

rest

なるほど!
    確かにそうかも!!!!
    劣等感があるからこそ、年下の既婚子持ちの私に自慢してくるんですね😂
    私は自分で言うのもあれですが結構ブスなので、なぜ私をライバル視するのか謎でした。
    が、それは相手にもそれなりの劣等感があるからこそなんですね!!

• 2月23日
うさぎ

私なら、旦那からのプレゼントとか自慢しときます(笑)
えー、それなら私も〜!見てくださーい、これ旦那にもらったんですー!って(笑)

• rest

rest

それいいですね!
    旦那からのプレゼント見せつけてやります!
    ギャフン!ってなりそう😂

• 2月23日