※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

息子が寝ないことでストレスがたまり、自分の時間もなく仕事もできない状況。夫も参っており、寝かしつけに苦労している。虐待のニュースを見て不安を感じている。

息子が全く寝ません。昨日から朝寝もしなくなりました。。
夜は24時頃寝て未だに深夜3.6時にミルクがあります。。

6-9時は寝て
その後夕方に30分くらい寝て
あとはずっと起きています。
ストレスで心臓が痛いです。。夜旦那にたまに交代してもらって寝るんですが3時間おきに起きるし
産まれた頃からまとまって寝た事は無いので旦那も参ってます。。仕事もあるのでなかなか頼めず
保育園も私の仕事が在宅なので一時保育はまだ再開していなくて預けらなくて自分の時間もなくストレスです。。
もちろん仕事もできません
日中少しYouTubeとか見てくれる時に立ちながらご飯食べたり皿洗ったりするんですけど夜は見せてないのに本当に寝ません。。。。
最近後追いもはじまったのでトイレに行ってもギャン泣きです😂
機嫌悪い時は床に置いた瞬間泣きます、さすがに昼間何もできないのでベビーベットに放置してみて勝手に寝るかなと思ったら
30分ギャン泣きで一瞬寝たと思ったら1分くらいで起きました😅
ハイハイすると機嫌がいいのですがティッシュ食べたり目が離せないしやっぱり私がいなくなると泣きます。。
眠る前のギャン泣きで抱っこすると仰け反られます。。
公園行ってもご飯を食べさせても何してもだめです。。別室で寝たりした方がいいんですかね。。
虐待のニュースを見ると他人事ではない気がしてきて。。
仰け反られると上から落としたくなります。、
泣くな!寝ろ!と怒鳴りたくなります😱
朝泣かれると鼓膜もずっと震えてるし疲れました。。

コメント

ママリ

寝かしつけはどんな感じでおこなってますか??
周りがセルフねんねばっかりとかでうちも焦りましたが、考えないでとりあえず寝てくれる方法で!と、いまだに抱っこひも使って寝せてます!
7ヶ月の頃はお外で抱っこひもがよく寝たので、雨の日も暑い日もお外で抱っこで寝かしてたりしました、、、

夜はドライブ行ってチャイルドシートで寝かしたり、、、

何かその子にとって、これなら寝る!って寝かたがあるといいですよね💦

抱っこで反り返られるの嫌ですよね、、、気持ちわかります。。。イライラしちゃいます😭

ちなみに後追いピークは絶対終わりがきます!!
その時期はストーカーです😂

• めい🔰

めい🔰

聞いてくれてありがとうございます。。コロナ禍で友人にも会えず家族にも会えなくてママリにばっかり頼ってしまいます🥲
    寝かしつけは24時に最後のミルク飲みながらか、旦那が諦めて抱っこ紐をして寝かしつけてます。。
    トントンで寝てくれたらいいんですが😭
    雨の日も暑い日も外抱っこ紐すごいです😭👏

腰痛も悪化してきて日に日に重くなってくるから抱っこもしたくなくて😂
    仰け反られたらイライラしてしまいます🥲😱
    日中起きてるのはいいから夜まとまって寝て欲しいです🥲

• 2月22日
新米🔰ママ

お気持ちすごくわかります!
息子もほぼ寝ず、寝ても1時間半ほど、それ以外は昼夜関係なく40分〜50分置きに授乳が続き授乳しながら疲れ果て立てない状態で毎日不謹慎ですが死にたいと泣いてました。
でも今をどうにか乗り切れば少しずつでも状況は変わるし良くなっていくはずです!

辛すぎる時は、赤ちゃんも眠る事を覚えているところなんだね~、仰け反るのも背筋を鍛えているんだねきっと〜、ってたまには軽く少し離れて客観的にみてもいいと思います。
参考になるような事が言えずすみません💦

ただ、めい🔰さんはあやし方や寝かせ方もいろいろ試してお母さんとして頑張っていることには違いありません!

• めい🔰

めい🔰

聞いてくださってありがとうございます😭
    わかります私も死ななきゃ眠れないと思ってでも死ぬのは怖くて交通機関に乗るのにも乗ったら死ぬかもと心臓が破裂しそうになりパニックになって精神科勧められました😅😂。。笑
    旦那に頼れるようになって少しはマシになったんですけど
    夜3時間おきに起きられるのが本当に辛いです🥲友人にうちの子も寝ないよーとか言われても23時から6時頃まで寝てると言われて羨ましいです😱😱😱
    ´д` ;

背筋鍛えてるんだねって思ったりする思考いいですね😭。
    ちょっと頑張ります😭ありがとうございます😭

• 2月22日