※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
お仕事

子育てと正社員の接客業の両立が難しい状況で悩んでいます。育休明けは時短勤務予定ですが、遅番シフトもやむを得ず。保育所の時間との兼ね合いもあり、転職やパートを考えています。

私は接客業で土日、祝、年末年始、ゴールデンウィークなど関係なく正社員として働いています。
今は,2人目の子供が産まれ育休中ですが、終われば時短勤務として働く予定です。
しかし、正社員だという理由で遅番(夜9時まで)シフトもやむおえない言われています。これって会社辞めないと子育て出来なくないですか?
保育所って,基本18時までですよね?夜間預かりできるところなんて田舎にはありません。少なくとも私が住んでる地域では。
1人目の時は、土日は休めないけど早番16時上がりにしてくれたので働けました。
やはり、正社員の接客業は子育ては難しいんですかね?

10年弱働いてきて、今更辞めるなんて悔しくて💦

子供が産まれ仕方なくパートになった方いますか?
もしくは、違う会社で正社員として転職した方いますか?

コメント

ayami

私も年中無休の給食会社で15年働きました。
土曜日はいいのですが、日、祝、ゴールデンウィーク、正月休みなんて無いので、もっぱら親に頼るしかなくて💦
そんな中学校給食を見つけ、ダメ元で面接を受けて、この4月から別の会社でお世話になる事になりました😭
小学校に上がるにつれ、休みも一緒だし、転職して良かったと思いますます。

• かすみん

かすみん

給食会社って年中無休なんですね😭
    別の会社に新たに転職する勇気がすごいです‼️仕事内容もやる事は違うんですよね?

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく良くわかります!!同じく接客業で4月に仕事復帰予定です!私も正社員で今の会社で10年働いてきましたが、土日祝日の勤務が厳しい為パートでの復帰となってしまいました。本当悔しいですよね先のことを考えるとやっぱり正社員で復帰したかったです💦

• かすみん

かすみん

やはり、生活環境で辞めざる終えない場合ありますよね💦
    マジで何なんだって思います😓
    子供は可愛くて優先もしますが、先のことってなるとお金も大事ですし、なかなかパートに切り替えるのに勇気が😓かといって、転職も勇気が😭どっちつかずで自分が嫌になります
    就職する前に考えるべきだったのかなと思いますが、今更ですもんね笑
    日本の制度がまだまだ整ってないからでしょうねぇ〜
    未来の女性は本当の働きやすい社会で仕事してほしいです

• 2月23日