※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
雑談・つぶやき

赤ちゃん大きくなってなくて落ち込んだ旦那1キロ以下ならまだしも、そん…

赤ちゃん大きくなってなくて落ち込んだ



旦那

1キロ以下ならまだしも、そんな泣くほどのことじゃない
ほんとマイナス思考ばっかだな
俺とは真逆だもんな

考えてるより育児大変じゃないから
(旦那はバツイチ経験者)

世の中のお母さんと言われる人達は皆やってんだから私だって出来るって思わないの?

男のストレスに比べたら大したこと無い
逆に同じことしてみろよ


とか言われた



泣いたり弱音吐いたらダメ?
前の人は2人も健康な子産んだけど私は産めなかったら?
前の子は育てやすかった?
前の人はメソメソしないで親にも頼らず家事も育児も貴方の身の回りもやってくれた?
私との子が育てにくかったら私の育て方や性格のせいにするの?

臨月なんだし酒もご飯も味噌汁も自分でよそってよ!



全部ぶちまけたいけど…ダメ
言ったところで何一つ解決しない
むしろゲンナリされる


そんなこと思ってた0時半過ぎ
いきなり激しい胎動が
お腹の形がボコボコ変わるくらい動く動く動く
『ママ私元気よ大丈夫よ』って言われてるみたいだった



赤ちゃんが1番頼もしくてママ想い
タバコも安定剤も止めさせてくれた
超軽い妊娠糖尿病にしてくれて将来本当の糖尿病になりやすいからママ気を付けてねって教えてくれた


出産の恐怖・未知の育児不安・健常児か否か
そんなことばかり考えてしまって
情けないね
貴女と一緒に成長していけばいいのにさ


貴女を育てることにイライラしたら思い出したい

貴女と出会わせてくれたパパ

けっこう自己中だけど実際頑張って働いてる

確かに飲みもパチンコも減らしてる


思いやってほしくてすぐ『私だって』と思うママ

労ってほしくてつい『俺の方が』と言っちゃうパパ

お腹の中の10ヶ月の小さな小さな貴女が1番のシッカリさんです


もうすぐ貴女を抱っこするけど
本当に抱まれてるのはママの方だね

コメント

tarohana

じーーん。です。
朝から感動しちゃいました。ミルクパンさん、素敵なママさんですね。ありがとうございます☆彡
すんごく心温まりましたぁ。