※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

37週の妊婦です。家から近いスーパーに1人で行くのは危険でしょうか?医者はお腹が張ると陣痛が来やすいと言っています。皆さんはどうしていますか?

37週初マタです!
家から歩いて10分、15分くらいの距離のスーパーに1人で歩くのって危ないですか?
旦那が仕事に行ってる間に歩こうかなぁと思ったけど旦那が車もあるし、破水したらどうするの💦
1人ではやめてと言います☹️
でも陣痛きてもらうにはお腹張らしほうがいいと医者に言われたので歩きたいけど皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

余裕で1時間とか歩いてました😂

  • ゆうか

    ゆうか

    心配性なのかな笑

    • 2月22日
ひよこママ

めっちゃ歩いてました!笑

  • ゆうか

    ゆうか

    みんな歩いてるのに…┐('〜`;)┌
    心配性なのかな〜

    • 2月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    うちもそんな感じでしたよー!笑

    • 2月22日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね笑
    そっと散歩します笑

    • 2月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    歩いても予定日超過しました😂

    • 2月22日
  • ゆうか

    ゆうか


    そんな!?
    体力作りって事で…笑
    頑張ります🔥

    • 2月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    最後の方とか1日10時間歩いたりしてたんですけどね、、笑

    • 2月22日
ちな

全然歩いてましたよー!
その時期はどんどん動いてと言われてました☺️
ちなみに切迫早産とかだったら別ですが、初産は37週で生まれることは少ないと助産師さんに言われましたよ🤔

  • ゆうか

    ゆうか


    やっぱり動く方がいいですよね😓
    元々切迫早産気味でしたがこの時期に産まれても早産にはならないし、体重もあるからあとは陣痛待つのみだね!と言ってもらえました。
    赤ちゃんは降りてきてて骨盤にハマりそうとの事です!
    少ないんですか!
    まだかかるかな😭😭

    • 2月22日
deleted user

仮に破水してもすぐに生まれるわけじゃないので、10分くらいの場所だったら全然オッケーだと思いますよ。

ちなみに、私は陣痛に気が付かなくて普通に買い物行ってました😅
「なんか痛いな〜、でも歩けるし陣痛じゃないよね!」って感じで歩いて買い物行きましたが、後にそれが陣痛だったと知りました😌(買い物の6時間後には分娩台の上でした笑)

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですか!
    じゃあ散歩に行っちゃおうかな😚
    痛みに強いんですかね!笑
    羨ましいです✨
    ありがとうございます

    • 2月22日
ちせ

娘の時、毎日4時間くらい歩いてました🤣!

  • ゆうか

    ゆうか


    そんなに!笑
    効果ありました?

    • 2月23日
  • ちせ

    ちせ

    毎日暇なのがいやで💧
    正確に言うと35週くらいから歩いてましたw
    39w1dで産まれました☺️

    • 2月23日
  • ゆうか

    ゆうか


    確かに暇ですね😭
    歩いても産まれるわけじゃないですよねぇ
    体力作りを基本として産まれるといいなぁと思って頑張ります!🔥💪

    • 2月23日
こもも

私も陣痛待ちの39週の妊婦です〜!
昨日兄弟2人連れて40分程歩きました😂
痛みがある時は休みつつ、子ども達にお願いしてゆっくり歩いてもらいましたが(笑)
歩いて体力作り、いいと思いますよ😊

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね😆😆
    まずはゆっくり歩いてみます!

    • 2月23日
Sheeta

普通にめちゃめちゃ歩いてました😂
臨月に入る前とか西松屋から家まで1時間かけて歩いて帰った事があるくらい私はおバカさんです🤣

  • ゆうか

    ゆうか


    1時間!?すごい!
    旦那的には10分の距離でも心配するのかな笑
    私も少しずつ歩かなきゃ😖

    • 2月23日
  • Sheeta

    Sheeta

    旦那さんは心配性なのかもしれないですね😅
    私なんか臨月に入ってからひたすら動き回ってましたよ😂

    • 2月23日
  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね笑
    体重増加と運動不足なのか足の付け根?が痛くて😭
    動き回ります😭

    • 2月23日