※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着かず、自信を失ったママ。里帰り後の子育て不安。

今日退院しました。
切迫早産などで入院を含め3ヶ月上の子と離れて暮らし、週末会ったり入院してからはテレビ電話などをしていました。
その間は実家でお世話をしてもらっていて、今日からまた一緒の生活になり1ヶ月は私も実家でお世話になります。
先程息子が寝ぼけて?尋常じゃないくらい暴れて泣き始めました。赤ちゃんが来たことや、大好きなパパがすぐに帰ってしまったりとあったせいかとは思います。
私があやしたんですが1回は落ち着いたんですがすぐにまた泣き始めで全く収まらず、母があやすと落ち着き始めて寝ました。3ヶ月離れていたとはいえ、私では落ち着いてくれなかった事が相当ショックでした😢
私はママだときっと思われてないなと実感してしまいました。赤ちゃんの時からパパっ子でその度に悩んできたのもあり、1ヶ月後里帰りから自宅へ戻り子供と上手くやっていけるか、接してあげれるか不安です。
今はショックと悲しさと寂しさでいっぱいです。

コメント

やなこ

寂しくて辛くて切ない気持ちですよね😭

私も次男出産の時に切迫で3ヶ月ほど入院していて、
その間は実母に長男を見てもらっていました。
長男が1歳半くらいでしたが、
私によそよそしくなっていて母にべったりで、
たまに病室にお見舞いに来てくれても、
「早く帰りたい」と長男が母に言っていて泣きました😭

ですが、
家に帰って1週間もすれば、
元通りになりましたよ😊
そして、4歳になった今は母と3ヶ月も暮らしていたのにその事を一切覚えてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に辛くて悲しくて泣けてきます😭

やっぱり子供はそんな感じなんでしょうか😢
    家族の前なので我慢してますが本当に泣けてきます。
    元通りになりますか😭おっきくなれば良い思い出くらいになりますかね😭
    不安と心配で押しつぶされそうです

• 2月22日
  • やなこ

やなこ

絶対絶対大丈夫です!
    まずは自分の体力を回復することに専念してくださいね。
    メンタルもめちゃくちゃ弱っていると思うので、
    気持ちと体力が戻ってきて、
    子どもと目一杯遊べるようになったら、何事もなかったかのようにママべったりになると思いますよ😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫ですか😭
    ありがとうございます😭
    些細な事ですぐ落ち込んで、分かってはいるのにメンタルぐちゃぐちゃです。

1日目よりだいぶよそよそしさはなくなってきました!ですが赤ちゃんが受け入れられないみたいで嫌がって泣くし、夜中も夜泣きですがめげずに向き合いたいと思います!

本当にありがとうございます🥺

• 2月24日