※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちん
妊活

過去に流産経験あり。手術後、1ヶ月で生理再開。妊活は1月から。2月で39歳になり焦り。授かりまでの期間や不安について相談。

流産を一度経験しました。昨年10月26日に手術をして一ヶ月以内に生理がきて、11月12月と妊活せず生理を見送り、子宮を休めてから1月の排卵日前を狙い妊活開始しました。2月の排卵期では2クール目になります!!
流産した方で掻爬手術された方で、どれくらい妊活開始してから授かりましたか?
年齢も2月で39歳になるし、とても焦ります!!もう妊娠できないのでは?と不安しかありません!!

繊細になってるため
冷やかしや
ダメ出しや冷たい言い方のアドバイスは求めておりません!!

コメント

さらい

半年後に再開
一年後に授かりました、
42のときです

• ノンちん

ノンちん

早速のコメントありがとうあございます!!すごいですね!!やはり途中あきらめそうになりましたか?

• 2月22日
  • さらい

さらい

いえ、絶対授かる!と、治療してました

• 2月22日
  • ノンちん

ノンちん

勇気もらえます!!弱い気持ちになってしまってます!!

• 2月22日
  • さらい

さらい

かなり必死でした

• 2月22日
はな

搔爬して2か月後に生理再開して2回生理を見送り2ヶ月後に妊娠して出産しました!

• ノンちん

ノンちん

早速のコメントありがとうございます!排卵日は排卵日検査薬でしていましたか?

• 2月22日
  • はな

はな

いえ、アプリで排卵日を確認してただけでした!

• 2月22日
  • ノンちん

ノンちん

おめでとうございます\(^o^)/
    やはり流産後は妊娠しやすいとか聞きますが
    本当なんだと感じさせられました!!

• 2月22日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    流産後は焦ってしまいますが意識しすぎると自分を追い詰めて辛かったので難しいですよね💦先生も流産後は妊娠しやすいと言ってました!

• 2月22日
  • ノンちん

ノンちん

めちゃくちゃ焦ります!!生理がきたらなんで??と今まで以上に責めます!!何かサプリメントなど飲んだり気をつけたりしていたことありましたか?

• 2月22日
  • はな

はな

好きなもの食べて夜勤もある仕事なので不規則な生活してました💦2人目以降はダイエット目的で運動してたんですが運動が良かったのかすんなり妊娠しました!

• 2月22日
  • ノンちん

ノンちん

わたしもはなさんみたいに運動がんばろうかな。。卵子の質あげるとかサプリメントなども見てますが高くて、、、(´;ω;`)

• 2月22日
  • はな

はな

インスタとかYouTube見て家でできる運動を15分くらいしてただけダイエットになるのでよかったですよ!
    サプリは葉酸飲んでたくらいでした!

• 2月23日
  • ノンちん

ノンちん

わたしもたけまりダンスやってみたりしようかな。。
    今日はストレッチがんばりました!

• 2月25日