※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

育休復帰が不安で、子どもとの時間が減るのがつらいです。同じような方の1日のスケジュールを知りたいです。

育休復帰が怖いです。

5月から育休復帰です。専門職で新卒から勤めているパワハラ当たり前、通勤1時間以上、交通費の出ないなんとも最悪な会社に戻ります。
諸事情があり、一年はフルタイムで戻らなければいけなく、全てにおいて不安です。

何より、子どもと一緒に過ごせる時間がなくなるのが辛いです。働いてる方、みなさんそうですよね💦

朝、6時半に家を出て、早くても6時半に帰宅予定です。
やるしかないのはわかるのですが、同じような方いらっしゃいますか?もしいらしたら1日のスケジュール教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

転職は考えてないんですか?

• おまめ

おまめ

もちろん考えています💦しかし諸事情がありどうしても一年復帰しないといけないのです、、、( ; ; )

• 2月22日
はじめてのママリ

育休を取得したことが、転職出来ないネックになっているのであれば、一度ご労基署に問い合わせてみてもいいかもです。
私の知り合いで育休明けて1ヶ月経過して退職された方がいました。

• おまめ

おまめ

そう言うことではなくて、復帰しなければならないのです( ; ; )一年と思わずキツかったら退職する気持ちでいます( ; ; )

• 2月27日
☆sakuraまま☆

それはちょっときついですよね😅
たぶんその感じだと子供と過ごせなくなる時間もなくなるし、自分の余裕も全くなくなると思います💦
諸事情があるならば3年働かなきゃいけない所、1年に縮まった!と思って頑張るとか。
全然回答それちゃってすみません。ちなみに私もフルタイム勤務です。毎日ヘトヘトです。

• おまめ

おまめ

そうなんですよね、、、子どもと会えないような気がして、、、とりあえず復帰して頑張ろうと思います💦
    Nonoママさんもフルタイムなんですね!働くママ尊敬します!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供の成長の1年てその時しかないですよ。
朝早く出て6時半頃帰宅で頑張ってるフルタイムのママさん達沢山いらっしゃると思いますし、批判するつもりもないです。
おまめさんが1番に優先するものが諸事情でしょうか?
お子様との時間でしょうか?
第2子とかはお考えではないですか?
1年復帰後、転職してすぐに妊娠という訳にもいかないと思います。1年といわずキツければ退職するお気持ちなら復帰せずに転職するとか転職先は確保しといて早々に転職をおすすめします。
会社が退職願いを円満にすぐに受理してくれますか?
心配になり質問とは違うコメントしてしまいました。すみません。色々と頑張り所があると思いますが、やる!と決めたら頑張ってみて下さい!

• おまめ

おまめ

ホンッットに仰る通りです。しかし、ここだけの話ローンの融資の関係で復職しないといけないのでとりあえず一度は復職が条件なのです、、、次の目星は決めました( ; ; )

受理してくれるかは正直不安ではあります、専門職なので代わりがいないので、、、しかし、代わりがいないのは私のせいではないので!とそこは切り替えたいと思います。ありがとうございます

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さいね!

• 3月3日