※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科衛生士さんが退職することになり、その突然の告知に寂しさを感じています。長い間お世話になっており、感謝の気持ちを伝えられずに後悔しています。衛生士さんの痩せ方から病気を心配し、別れを惜しんでいます。

上の子が1歳の頃からお世話になってた歯科衛生士さんが退職されることになったみたいで、わたしが寂しいです。。
紹介状が無いと行けない病院で、もう3年お世話になってます。
今日数ヶ月ぶりの通院の日だったのですが、割とふくよかだった衛生士さんがすごく痩せてて、キレイになったなあと思ったくらいで深く考えてませんでした。
診察が終わり、帰る準備をしていたら、衛生士さんから3月で辞めることになりました、なので今日が最後です。って言われました。初めての診察から今日の最後の診察まで全て同じ衛生士さんに担当してもらって、毎回娘のことをたくさん褒めてくれて、かわいいね、お姉さんになったねっていつも笑顔で話しかけてくれてました。やめますって言われた瞬間に痩せたのは重い病気なのかな、と思ってしまって涙が出そうになりさすがにここで泣いたら引かれるよなと思って「そうなんですね、今までありがとうございました」としか言えませんでした。
泣いても良いから、もっと感謝を伝えれば良かった。
今になって涙が止まりません。
今日歯を見てもらったあとに娘の頭をいつも以上に何度も撫でてくれて、、最後だからだったのかなとか今思い出して、涙が止まりません。
もうどうすることもできないけど、つらくて。
所詮こんなことでって思うかもしれないけど、こんな大人が人との別れくらいでっておもうけど、つらい。
自分でもなんでこんな気持ちになっちゃってるのか謎です。

コメント

いけ

優しくて良い方だったんですね☺️🤍

もしかしたら寿退社で、結婚式のためにダイエットされたとかもあり得るかもですね🥺🤍💭

ありがとうございましたっていうお手紙を上の娘さんと一緒に書いて渡したりはダメなんですかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいし、毎回娘のことをたくさん褒めてくれて、、娘も大好きな方でした。

衛生士さんは、私の母よりも少し上の方なんです…
    寿退社の可能性は少ないかなと😢

次に診察に行くのが6月なんです😭💦
    子ども病院なのですが、手紙を渡すだけの為に行くってアリなんですかね🥲

• 2月22日