※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

最近、保育園で遊ぶのでおもちゃ必要か迷っています。こどもちゃれんじ購読中で、おもちゃのサブスクについて相談です。

最近、トイサブが気になり始めました。
4月から一歳で保育園に通うのですが、
保育園で遊ぶのでお家では、おもちゃ必要じゃないかも、とも思います。
因みに、こどもちゃれんじは既に購読しています。
おもちゃのサブスクどうなんでしょうか?

コメント

みーくんまま

今月からトイサブやってみました!
児童館などにまだ連れて行ったことがないため
何が喜ぶのかよく分からず(°▽°;)
おもちゃを買いに行っても悩んでしまい、結局買えず。。。
なので月齢にあった子供が喜びそうなおもちゃを送って貰えるのは助かります!

ままり

一昨年、コロナの外出制限が一番厳しかった時期に半年くらいやってました。
うちは正直微妙でした…😅
良いなと思うものは1個くらいは入ってましたが、あまり質のよくない海外のおもちゃが多かったり。
うちは発達ゆっくりめで、子供に合わせたものを送ってくれるというのでそれを要望にかきましたが、2歳で漢字パズルが届いたり、うーん、って感じでした。

小さい子供のおもちゃって数千円で買えるものが多いので、この値段なら好きなもの親が選んであげた方がコスパよいなと思ってやめました。
物が増えないのはよかったです!