※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が1週間に1回息子に会いたがります。距離は車で片道1時間ちょっとで…

実母が1週間に1回息子に会いたがります。
距離は車で片道1時間ちょっとです。

今まで時短で短時間しか働いてなかったため
毎週金曜15時に息子を迎えに行き母は午後遊びに来ていました。
ですが最近転職し仕事の時間が17時までになりました。
なので会いにくるなら土日のどっちかにしてほしいと言ったのですが
"土日は予定が入ることが多いから私が早めに保育園迎えに行けば良いでしょ"
と言われたのですがそこまでして週1で会いに来てほしいという気持ちはないです。

こっちの都合に合わせてよ、無理して週1じゃなくていいよ、と言ったら最後にいじわるねと言われました。

息子のことをすごく可愛がってくれますし会いにきてくれてる最中は私も一人で出かける時間ができて有難いですが関係も良好というわけではなくわざわざ母が保育園に迎えに行くまでして会いにくるのが嫌なのは心が狭いでしょうか。

コメント

ママリ

息子さんがおばあちゃんいやじゃなくて、保育園も両親以外お迎えNGじゃないなら私ならラッキー!と思ってしまいますが、実母さんとはあまりそういう関係性でもないんですかね😥
それなら、いやだなと思ってしまっても仕方ないと思います💧

ただうちの親もそうなんですが、孫の存在って、こちらが思う以上に心の支え?みたいで…
うちもビデオ通話の頻度減らしただけでものすごく悲しまれました。

まあでももしそこまで会いたいなら土日に自分の予定空けてくれって感じではありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分親子関係が良好だと何の問題もないんですよね🥲🥲
    私の母は結構曲者で出産してから仲もかなり悪くなりました。出産には賛成してくれていましたが私が通っていた産婦人科が気に入らなくて出産保証人のサインもしてくれず友達に頼んだくらいです😞
    ほんと、会いたいなら母が都合合わせてきてほしいです😞

• 2月22日
まめちゃんママ

孫って本当に可愛いし、癒されるんだと思います(^^)

連れ歩かれたりしたら嫌だけど、家でとかなら私はいいかなぁーと(^^)

土日にしないのは、はじめてやねママリさんの事も考えてではないですか⁉️
旦那さんが気を使わないようにとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未婚で出産したので旦那さんはいなくて私は父と住んでいます!ただ土日は自分の都合が悪いんです😞
    会わせるのは全然良いのですが休日にしてほしいなーと思ってしまいます😞

• 2月22日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですね‼️
    それなら土日でも良いですねー😭

• 2月22日
はじめてのママリ

心が狭いなんてまったく思いません。
みんながいいと思っても主様にとっては嫌なものは嫌 で全然良いんですから👍!

お母さんの孫愛すごいですね!
うちも実家はで片道40分ですが、平日保育園お迎えつきで会いに来るなんてぜっったいないです🚗、週末遊びにいくとめちゃくちゃ歓迎されるくらいなので、
平日1日でもお迎え変わってくれたら(しかも早めにピックアップしてくれるんですよね)最高だなあなんて主様が羨ましいです☺️✨

でもそこまでがんばる実母みていたら、遠慮なくとかではなく、ほんと心から「無理しなくていいよ!」言いたくなりますね😅

お母さんが自分の首しめて辛くなるまで金曜日見守るのもひとつかもしれませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当孫愛はすごいです😅
    もし私に1人時間が設けられるならぜひ来てもらいたいですが平日に来られても仕事終わりで遅くなりますし1人時間も何もないのでだったら土日に来てもらって気晴らしに一人で出かけたいですね🥲
    関係も良好ではないのでギブアンドテイクであってほしいです😅
    親子関係ってやっぱ大きく関わってきますよね🥲

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

仲良ければぜひ来て〜ってなりますが、仲良くなければめちゃくちゃ嫌ですね😩
しかもこちらの都合は無視して会いたいなんて…😱
「いじわるね」なんて言われてはいすみませんって絶対になりません!

全然心狭くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仲良し親子だったら歓迎になりますよね😭
    出産してからも喧嘩が増えて更に不仲になったので適度な距離を置きたいのですが孫に会いたがります🥲

• 2月22日