※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

お風呂上がり1時間以上経過後、生後4ヶ月で38.4℃の体温は高いですか?赤いほっぺが気になりますが、緊急電話は必要でしょうか?

お風呂上がって1時間以上経過。

生後4ヶ月で38.4℃は#8000電話すべきですか😭
本人は泣きもせずニコニコ。ただ、ほっぺが赤いです。

半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオールなので、こもり熱ではなさそうですが……😭

コメント

はや君ママ

熱だけで、ぐったりしてなくて、ミルク飲めてれば焦って受診せず様子見でいいと思います
更に熱上がるようなら、解熱剤使います

• まなてぃ

まなてぃ

早くのお返事 ありがとうございます。
    今のところぐったりもなければ、普通です。
    少し様子見てみます。

• 2月22日

生後4ヶ月なら少し心配ですが、ご機嫌ならもう少し様子を見て、それでも下がらないようなら♯8000に電話したほうが良いかもです💦
風邪症状は無いんですよね?

• まなてぃ

まなてぃ

家族に風邪症状ありも居なければ、本人も鼻水なども今のところありません。
    普段 お風呂上がりに熱など測らないので、変に気にしすぎですかね?💦
    少し様子見ます。

• 2月22日

退会ユーザー

38.5度以上でぐったりならすぐ電話しますが、38.4度でご機嫌ならすぐ下がりそうなきがします!予防接種とかもしてないんですよね?

• 2月22日
  • まなてぃ

まなてぃ

38.5以上にはならず、測り方によってまちまち…(私の測り方が悪いかもです😮‍💨)
    予防接種後でもないし、症状もなくおっぱいも飲めているので、寝付いたあとも様子みて見たいと思います。😔

• 2月22日
としわママ

私なら救急に電話して、受診できるところを探してもらいます!

低月齢だと、悪化してからが早いです…

• まなてぃ

まなてぃ

何回か測ってるのですが、どれも極端にバラバラで…💦
    脇が閉じてるから熱いだけなのかな?
    そうですよね💦気をつけつつ もう少し様子見たいと思います。

• 2月22日
スポンジ

夜は熱が上がりやすいですし、明日は祝日なのめ病院お休みですよね🥲
今のうちに救急で受診しておいた方が良いと思います。

• まなてぃ

まなてぃ

お早いお返事ありがとうございます!
    測ったら36度代ににいったり、なんかよくもう分からないです😭💦
    とりあえず症状がなく、おっぱいも飲めているので 寝付いてからまた測ってみて様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 2月22日
まなてぃ

先程 授乳終わり、そのまま寝入り再度検温したところ、36度代に下がってまして 普段通り寝ていますので、今晩気をつけつつ様子見たいと思います。
皆さま、迅速なご回答ありがとうございました🥺💦