※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

最近娘が食事を嫌がり、長時間かかって食べない悩みがあります。食事中に遊んだり、口に入れたまま動かさない様子が続き、どう対応すべきか悩んでいます。虫歯治療中で食事時間を守る必要があるため、どうしたら良いか迷っています。

ご飯を食べるのが遅かったり全然食べないお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが
最近娘のご飯の食べがすごく悪いです。
自分で食べるといいますが何も言わないとスプーンやフォークで遊んだりテレビを見たりします。
食べてと言うと口に入れますがずっと口に入れたまんま動かそうとしません。
言ったら動かしますが数秒後にはまた止まっています。
テレビを消したり私が食べさせてあげようか?と言ったりもう食べなくていいとか言ったりしましたが何してもだめで平気で1時間くらい食べてます。
夜寝る前になにか食べたいと言い出すことも多くでもその時はもうご飯の時間じゃないからだめだよと言って食べさせないようにしています。
今虫歯があり歯医者さんで治療をしていて先生からもご飯の時間は30分から40分で食べ終わった方がいいと言われていてでも全然食べ終わらないのでどうしようと思っています。

時間になったら勝手に片してもいいのか食べ終わるまで待つべきか
どうしたらいいかわかりません。
毎日同じ事を言って怒ってそれも何分おきに言えばいいのってくらい言っています。
つわりもありご飯を作るのも大変なのに食べてくれないと余計に作る気も無くなるし栄養も心配だし本当に疲れました。

長々とすみません😢

コメント

どれみ

うちもほっとけば2時間かかります!
そしてはイライラする気持ちめっちゃわかります

• どれみ

どれみ

箸は使ってないんですか?

• 2月22日
  • 🦄🦋

🦄🦋

食べ終わるまで待ちますか?

ご飯によって変えたり娘の気分でお箸だったりスプーンだったりします!

• 2月22日
  • どれみ

どれみ

もう、怒っても外で食べさせても何しても効果なかったから放置してます( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月22日