※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
産婦人科・小児科

神戸市の上田病院について質問です。普通分娩で計画出産可能か。父親がサポートできない場合、上の子の預け先について相談します。

神戸市の母と子の上田病院について質問です。
今の病院から転院を考えています。
まず、両家の親は遠方かつ持病があったり闘病中で頼れない事情があります💦上の子は幼稚園で17時までは預かり保育して貰えます。

●普通分娩で計画出産は可能か?

上田病院関係なく、
●父親が急に仕事を休めない、帰りが遅い、すぐに駆け付けられない、周りに頼れる人がいない場合の出産時、入院時、上の子はどうされましたか?

産気付いたら上の子を24時間の保育施設等に預けて産院に行き、後は主人に任せる。
予定ですが、その時に預ける余裕があるか分かりません😥
長くなりましたが、わかる方よろしくお願いします🥺

(コロナ禍で子連れ入院は出来ないと分かりましたので再投稿させて頂きました💦)

コメント

haba

上田病院で出産しました😊
私は無痛でしたが、普通分娩で計画分娩されている方いましたよ。
普通の場合は違うかも知れませんが、出産日は事前に決めるのですが前日と当日の子宮口の状態で入院出来ない場合もあるみたいです💦
その場合は家に帰されてしまうようです。
計画分娩だと上のお子さんを託児所なりに預けてから行けるかなと思います🙌✨
計画分娩だと必ず平日になるそうで、集合が朝の8時だったかと思います😃

• ももん

ももん

回答ありがとうございます☺️
    普通でも計画分娩できるんですね!
    計画だったら、何とか主人の仕事も多少は都合付けられそうな気がするので希望が持てました✨
    平日に出産出来たら料金も少しは安く済みそうでいいですね☺️

• 2月22日