※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🌻
お仕事

周りは専業主婦が多くて羨ましい。兼業ママの成功エピソードを教えてください。

フルタイム正社員で働くモチベを上げたいので先輩ママのエピソードで励ましてください。。

現在育休中で4月から0才児クラスに入ります。
そして私もフルで仕事復帰します。

夫の給与だけでも生きていけますが、子供もあと一人ほしいし、できれば大学に行ってもらいたいし留学とかさせてあげれるように頑張って私も正社員で働き続けようと思っています!

でも周りは妊娠を機に専業主婦になって自宅保育している子がおおくて、子供の成長を間近に見れるのはとても羨ましいです(T_T)

兼業ママさんの、働き続けて良かった!っていうエピソードがあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おでん

ボーナスいっぱい貰った時は働いてて良かったーと思います🙆‍♀️子供の好きなものや自分の好きな物を遠慮なく買えることもモチベ上がります😂
専業主婦で、働きたくても職が見つからない、お金無くて節約ばかり、な話を聞くと働いてて良かったと思います😂
あとは仕事も家事もして自分すごいじゃんって自信になります🤣

• み🌻

み🌻

ありがとうございます🥺
    たしかにボーナスでうん十万円振り込まれたときは嬉しいですよね!
    自分を褒めながらやっていくのマネさせてください🙏🙏

• 2月23日
りえぞー

私も妊娠したときは仕事辞めて子供との時間を満喫したーいなんて淡い夢みてました。でもそれだと貯金が沢山できないし、大きいものを買った時はむしろマイナスになります。
社員でもパートさんでも皆さん責任を負いながら仕事していると思いますが、万が一、旦那がなくなった時、会社経営が悪いとき、また転職を考えるとき、やはり「社員」という立ち位置は色んな意味でプラスに働くと思います。

• み🌻

み🌻

ありがとうございます🤗🤗
    子供と一緒に家にいたいって思っちゃいましたけど支出ばかりになるのはしんどいかもです😭
    たしかに、万が一のことを考えて安易に辞めることを考えないようにしたいです!
    ありがとうございました💫💫

• 2月23日