※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

予定日が3月10日で、ママコートの購入について悩んでいます。出産経験者のコートの着用感や、寒さ対策について教えてほしいです。

いつもありがとうございます。
予定日が来年の3月10日なのですが、同じくらいの予定日の方、ママコートは購入しますか?
またその頃出産経験された方がいましたら、コートはどうしていたか教えて欲しいです。
今日、すっごく寒くて早々に薄手のダウンコートを着てしまったんですが、まだ6ヶ月でお腹もそこまで出てないのに、ギリギリかなーって感じでした。これではこの先着れなくなるのは間違いないと思ってます。
極度の寒がりで、チャックを閉めずに着るなんて出来なそうです。
でもママコートは高いし、カッコよくないし、着れる期間も短い…三月生まれなんでなおさらかなと。
よろしくお願いします。

コメント

まめこ(o^^o)

私は12月24日に娘を出産しました。臨月はかなりお腹も大きくなりましたが、ママコートなどは持っていません( ^ω^ )
妊娠中に特別にコートも用意はしませんでした!ゆかさんも仰るように、ママコートは高いですし、着れる時期も短いですよね(;_;)
厚着しながらなんとか乗り切れましたよ✨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます(^^)
    コートの前は開けっ放しでしたか?
    今日は12月並みの寒さということですでにダウンを出してしまいましたが、前はちゃんと閉めました。1月2月の雪の季節を開けっ放しで乗りきれるかどうか心配です…

• 11月3日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

なるべく大きめのを着てましたね!
    前を開けるときは、腹巻とかヒートテックなどで防寒したり、ホッカイロの力を借りたりと少しでも暖かくなるようにしてました✨

• 11月3日
  • ゆか

ゆか

やっぱり大きめのコートですよね…
    今の持ってるものは、細身のものなのでサイズアップして買わないとダメかも💧
    冬はヒートテックとホッカイロ、必需品ですよね!!
    とにかく風邪ひかないように防寒対策しっかりします。
    ありがとうございました😊

• 11月3日
みきママ

私も二人目が3/10予定日です!
ママコート持ってますが、一度しか着ませんでした(*_*)

大きめの羽織ものか、中にたくさん着込んでましたよー!
ヒートテック&ニットが多かった気がします!

• ゆか

ゆか

予定日一緒なんですね💕
    ママコート、出番は一度しかないのですね…
    そう思うと買うのはもったいないですよね
    産後も使えるママコートですか?
    そう書いてあってもやはり使えないのかな?
    冬場はヒートテック、必需品ですね!

• 11月3日
  • みきママ

みきママ

産後も使えるママコートですよー!抱っこ紐装着した後にその上に羽織るタイプのダウンコートみたいなやつです。赤ちゃんも一緒に包めちゃう感じのです。説明下手ですいません(笑)

いらないと思いますよ~!

便利でもないです(笑)

• 11月3日
  • ゆか

ゆか

よくダッカー付きって書いてあるやつですよね?
    そんな便利ではないんですね…
    買うのはちょっとやめておこうかな💦
    ありがとうございました😊

• 11月4日

息子は3月下旬生まれでした。
コートはモッズコート(中はもこもこ)で乗り切りました。
そのぶん、服はたくさん着ていましたよ。
上は、ヒートテック+Tシャツ+トレーナーorセーター、
下は、ヒートテック+腹巻きパンツ+五分モコモコ靴下+モコモコレッグウォーマー+妊婦ズボン
それにマフラーや手袋のような感じでした。

• ゆか

ゆか

モッズコートは妊娠前と同じサイズのものですか?前は閉まりましたか?
    私も今日はヒートテックに薄手のセーター?、
    下はパンツ、靴下、スニーカー
    それにニット帽、マスクで近所に買い物いきました。
    今からこんなんで、乗りきれるか心配です…

モッズコートなら、着込むのに余裕ありますかね?持っているダウンコートは全て細身のタイプだし、モッズコートは中身のモコモコが汚くなってしまったんで捨ててしまったんです…

• 11月3日

退会ユーザー

出産前に購入したモッズコートです。確かRight-onのやつで、Mサイズです。
    ファスナーとスナップボタン?両方ついてたので、お腹大きくなってきてからはボタンでお腹のあたりだけ留めて、首もとはマフラーで防寒してました。
    今でその状態での外出でしたら、大丈夫と思いますよ!
    わたしも1月に二人目出産ですが、今そんな感じですよ。

臨月あたりに一気にお腹が出てきたのですが、2月や3月初旬はまだ寒い時期だし、歩くために外出してもショッピングモールを延々歩いたりだったので暑かったです。
    3月下旬はわたしの地域は菜の花が咲くのですが、出産二日前の菜の花畑の写真を見たら結構薄着でした。

• 11月3日
  • ゆか

ゆか

モッズコートなら乗り切れそうですね!
    新しいもの買おうかな♪
    せっかく買うなら、産後も使えるものがいいですし!変にサイズアップしたり、ママコート買うよりは経済的(^o^)
    確かにショッピングモールは暑いですよねー。日曜日に行ったら暑すぎ&混みすぎですぐに退散しちゃいました(笑)
    あ、でも3月下旬の桜の季節でもダウンコートを着てる時あります💦

• 11月3日

退会ユーザー

せっかくなら産後も着たいですねよ(^^)
    新しく購入すると気分も明るくなれますし!
    いいコートに出会えるといいですね☆

本当暑いですよね、、、
    わたし1人目のとき、行ってもプラプラしてすぐ休憩してました(笑)
    歩くために行ったのに意味ないですよね(^^;

お互いに体調に気をつけて無事に赤ちゃん産みましょう💛

• 11月3日
  • ゆか

ゆか

最近、全然買い物してなかったから、ちょっと気分あがるかもしれないです❤️
    ショッピングモールってなんであんなに暑くするんですかね?着込んでるから余計に暑くて、疲れます…

最近急に寒くなったから、風邪引かないように気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね👶
    ありがとうございました(^^)

• 11月3日
mamaちゃん1023

末っ子が2月産まれです!

ママコートは、買わず
少ししっかりしたポンチョの長めを買いました( *¯ ꒳¯*)

産後も関係なく着れるのでよかったです♡

• ゆか

ゆか

やっぱりママコートは買わないんですね!
    ポンチョは妊娠前と同じサイズの購入ですか?
    ポンチョも検討してましたが、着たことないのでどんな感じになるのやら?

• 11月3日