※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子がトイレでうんちができず、オムツにしている。おもちゃで釣っても難しい。4月までにうまくできる方法は?

4歳2ヶ月の息子ですが、トイレでうんちが未だ出来ず、うんちはオムツに履き替えてしています。
できるようになったらおもちゃを買ってあげると約束していますが、それで釣ってもなかなかできません。
トイレに座って踏ん張っても出ないようです。
なんか怖いというのもあるのかもしれません。
4月の進級までに出来るようになってもらいたいなぁと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか。

コメント

ままり

前にママリでオムツを捨てちゃうって人居ましたよ!!
オムツないや😭ごめんね😭😭トイレでしてくれる?🥺🥺みたいな!!
ダメですかね…笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

なるほどですねー
    オムツもうないよは何度か言ったことありますが、パンツにされるのが嫌で根負けしてしまっていました💦
    今度パパもいるときに言ってみてもよいかもです。
    ありがとうございます。参考になりました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

息子も同じような感じでオムツの時に狙ってウンチをしていました。
元保育士のママ友に相談するとこちらも折れずうまく言い聞かし(もうオムツ恥ずかしいよーとか色々言って)一度ウンチ行けばその後3回粘ればトイレでできるようになるよって言われて、その通りやったら成功しました!
甥っ子も同じようにすると成功してましたよ🙂
ちょっと強引でしたがあの手この手で言うといけましたよ!

• ぼんぼん

ぼんぼん

「もうお友達みんなトイレでできるよー」とか色々言ってるんですけどね😓うちの子の意思が頑なで…
    そのうち恥ずかしくなって自分からやるようになると信じてましたが、未だダメです😣
    あんまり毎回言うと自分もストレスになりそうなので、
    これから1ヶ月間適度に粘ってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃってるように、オムツもう最後だし!も言ってみましたよ😂

• ぼんぼん

ぼんぼん

オムツもう最後だよも言っていこうと思います!

• 2月22日
kitty

うちはオムツでうんちを気張り始めた時にササっと便座に座らせたら無事に出せて、そしたらあまりのお尻の爽快感に息子から『もうオムツでうんちイヤだー』と言い出してくれました☺️
トイレでうんちしたらお尻が気持ち悪くないって分かったみたいです😌

• ぼんぼん

ぼんぼん

なるほどですね!
    踏ん張ってる最中にトイレに座らせれば出ますよね!
    パパがいるときの方が良いのですが…私一人だと暴れられそうで😓
    今度やってみます!
    一度出来てトイレでできる!怖くない!と思ってくれるとすぐなんですかね✨
    ありがとうございます。参考になりました!

• 2月22日

うちはオムツなしにしました!夜もはかなかて大丈夫だったので、今ある分でもう買わないこと、なくなったらトイレですることを約束しておきました!
最初は真冬のトイレに一緒に40分以上こもりました😅本人も暴れ出すし大変ではありましたが、一度うまくいけば次は問題なくトイレでできましたよ!

• ぼんぼん

ぼんぼん

40分もこもるなんてすごすぎます!
    オムツもう買わないも何度か言ったことあるのですが、自分がめんどくさくて諦めちゃってたので、オムツ履いてやってもらってました…
    一度トイレで出来たら次からも出来そうですよね!
    頑張ります!
    ありがとうございます。

• 2月22日