※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

夫婦2人+3ヶ月の息子1人で電気代とガス代合わせて1万円って高いですか?😳…

夫婦2人+3ヶ月の息子1人で電気代とガス代合わせて1万円って高いですか?😳

旦那が高いってイラついてます😅

洗濯は毎日回してて、暖房も毎日3~4時間くらいつけてます。湯船も週3~4くらい浸かります🛀

たま〜に私が給湯器の電源を切り忘れてしまう時があって、昨日も、「ガス代発生してるんだぞ」って怒られました。

だから光熱費高いと私のせいにされそうで🥲

素で忘れてるから悪気ないんですけど、
毎日の家事育児でやること多くて
正直そこまで手が回らない😓

あれもできてない、これもできてない、
なんでやらないの?なんでそうなの?
みたいに小言グチグチ言われることが増えてきて
イライラします( -'д-)

コメント

ココア

安いと思います、オール電化ですが、今年は電気代高く
15000円位かかってます
(暖房1日の8時間位つけてお風呂毎日入ってます)

はじめてのママリ🔰

夫婦2人と1歳の息子がいますが、電気ガス合わせて3万くらいです😅
全然安いと思います!すごい羨ましいです!
ちなみに料理はガスコンロ、湯船は毎日浸かってて、部屋がめちゃくちゃ寒いのでずっと暖房つけっぱなしです!!

ちい

同じく夫婦+子ども一人ですが、うちは高めの地域なのもありますがガスだけで1万円近いです!
そして水道代が2万円近く…
古い家なので冬はそこに暖房の灯油代も合わさり水道光熱費で軽く4万円は飛びます!

でも知人の家は新築で暖房効率の良いオール電化ですが毎月電気代3万円超えると聞いて夫も黙りました(笑)

はじめてのママリ🔰

別に高くないと思います!
暖房3〜4時間で我慢してるの偉いです✨

deleted user

安いと思います😳
冬なのにすごいです!!
うちはまだ夫婦2人ですが電気もガスもそれぞれ1万いかないくらいなので、合わせたら二万くらいです😅
湯船も週一あるかどうかなのに、、笑

minari

安いと思います!
都市ガス、洗濯と湯船は毎日で、エアコンほぼつけっぱなし、12月は電気だけで14000、ガスも7000円位いきました😂
夫婦2人の時は半額位でした。子供の為、必要経費だとは思ってますが、、、😭
給湯器も電源入ってるだけだとガス代関係ないと思いますが😅

おちゅきまま

給湯器の電源は全く関係ないと思いますよ。旦那さん大丈夫ですか?w
そんなことで怒られたらたまったもんじゃないですね?

  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    ネットで調べてみてくださいね!
    ガス使用している時に火のマークとか出ませんか?ガス代かかってるのはその時だけですよ!旦那さん本気でそれ言ってるなら逆に教えて差し上げた方がいいですよ。偉そうに周りとかに言って恥ずかしい思いするだけですので。いや、逆に恥ずかしい思いした方がいいのか...

    • 2月22日
チビママ

みなさんコメントありがとうございます😭まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

意識して節約してるのもあるので、わたしも冬で電気ガス合わせて1万って普通に安いじゃんって思いましたが旦那は高いと思うらしく請求書見ながらイラついてました😅笑

部屋についてる給湯器のスイッチ?(温度の上げ下げできたりするパネル)のことなのですが、あれは関係ないのですか⁉️🤯

消し忘れるたびに文句言われるのでそんなに光熱費に影響するのかと不思議でした😤

だとしたら怒られる意味わからないですねw

教えてくださった方ありがとうございます🥲