※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中のお礼、五万円は高いかも。他の方法で感謝を伝えるのも考えてみてください。

上の子を連れて里帰り中です、おそらく3ヶ月ほどお世話になると思うのですがお礼ってどんなものがいいですか?お金渡すとしても五万円くらいですかね?受け取ってもらえなさそうで😞

コメント

自分の実家ですよね?
お礼ならお金は自分たちで使いなさいって感じになると思うのでお菓子とか料理に使えそうなスープとかがいいんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家です!
    その程度でいいですかね💦出産用品とか食費とか私と娘の分結構かかってるなと思って😞

• 2月22日

退会ユーザー

私の親はこれからお金かかるんだからそれくらいいいよって感じなのであんまりお金かけると逆に気を使われそうです。
    孫に会えただけでいいよって言われます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!優しい親御さんですね🥺ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月里帰りして、1人目の時なので子連れでは無かったですが、私たちはyogiboあげました✨
2万円くらいのだったと思います😊
子供のお世話で疲れただろうからこれでダラダラしてね〜とゆう気持ちを込めて☺️

絶賛ダラダラしてるみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨギボー!なるほど!
    うちは常にソファとか使って座るタイプの家なので何がいいかなぁ😂リラックスグッズ良いですね!ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

実家の両親が離婚しており
実母が働いている状況で
里帰りしました。

産前1ヶ月、産後2ヶ月滞在しました。

数日仕事の休みをとってもらったので
それも考慮し、
月に8万円、合計24万円渡しました。
少し多いとは思ったのですが
赤ちゃんの沐浴や暖房などで
光熱費もかさむので
こちらとしては気兼ねなく過ごせました😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月いて5万円渡しました!
私の3食ご飯用意してくれるのと、産まれたら暖房24時間付けること考えたら、足りないかなーと思いましたが
これ以上高いと受け取ってもらえなさそうで、5万円なら押し切れるかなと思って!笑

うちは両親共働きでお世話はほとんどお願いしなかったので、お世話もお願いするなら何か食べ物とか物を追加したかもしれません💦

初ままり

2ヶ月いるつもりが切迫で入院して結局、3ヶ月いて10万渡して戻ってきたので、冷蔵庫が故障したタイミングだったので冷蔵庫を買ってあげました!