※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生理中の育児(食事の支度)について。ワンオペ2人育児をしています。最…

生理中の育児(食事の支度)について。
ワンオペ2人育児をしています。
最近生理が再開して、腰痛、頭痛が酷いです。
それプラス先日ギックリ腰になってあまり動きたくありません。

日中子供の相手をすることでいっぱいいっぱいで
正直食事の支度をしたくありません。

あー今日ゆっくり身体休めたいって時
みなさん食事の支度はどうしてますか?
よろしければお聞かせください。

ちなみに夫は何一つ料理はやろうとしません。
レトルトでもいいから作ってと言ってもやってくれません。
夫が休みの日に
「ご飯お願いできない?」と聞くと
「ごめんね、僕できないや」
としか言わないためなんの解決策も出ません。
正直献立考えるのもしんどいです。

コメント

みき

うちはデリバリーしますよ!
旦那もデリバリー好きなので『ご飯まだ考えてないし、まだ作ってない』って言うと『なんかデリバリーする?』って言ってくれます😂

旦那さんに頼んでも役に立たないならデリバリーがいいと思います😅

🦖🐰🐤

うちもそんな感じなので思わずコメントさせていただきました。

完全ワンオペで家事育児は私です。ご飯は絶対作りません。

もぅ今日は無理って時はお惣菜かUberEATSか、冷凍に頼ります。

鍋とカレーは鉄板です笑

後は10分で作れる美味しい料理を研究してそれを出します!パスタとか親子丼とか少し工夫したらお店の味になる(*^^*)