※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃ
妊活

排卵検査薬を妊活中に使う際、生理予定日の17日前から検査する必要があるのでしょうか?

妊活開始しました、無知なので教えていただけたらありがたいです。元々生理周期はプラマイ1程度で安定しています。基礎体温も測っていますがそれなりの二層になっています。排卵検査薬(ドゥーテスト)購入したのですが説明文を読むと生理予定日の17日前から毎日検査と書いていて、そんな前から検査するの!?と思ってしまいました(笑)妊活中で排卵検査薬使われている方みなさま17日前からやっているのでしょうか?

コメント

28日周期として、だいたい生理から14日目が排卵って言われてるので、排卵予定の3日前から検査ってことですね。わたしはやってました!

• あーにゃ

あーにゃ

あ!本当ですね!勘違いしていました!そんなに前でもないですね!😣私もやってみます!ありがとうございました!

• 2月22日

生理予定日14日前が排卵なんで17日前から使ってます🥰

むしろ3日早まったことがあったのでもっと前から使う時もあります🤣

• あーにゃ

あーにゃ

そうですね!!!!基礎体温見ながら使用したいと思います!ありがとうございます!💓

• 2月22日