※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

巨大児で帝王切開になるって相当のことがないとならないものですか?

巨大児で帝王切開になるって相当のことがないとならないものですか?

コメント

おもち

わたし自身が4000gを超えて産まれました。最初は陣痛がきたみたいですが、経膣分娩では出てこれず緊急帝王切開になったようです。

身内は、検診では3500くらいと言われていたのにいざ産まれそうになると全然出てこなくて、なんとか帝王切開せずに産まれましたが4500以上あったそうです。産まれる時にうまく肩がでてこなくて片腕が今でも動きずらそうにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから帝王切開という選択はないんですね💦ありがとうございます!

• 2月22日
みー

大きいとずっと言われててやはり頭が大きく出てこれず帝王切開でした!
でも3600ちょっとでしたー!

はじめてのママリ

大きさもありますが、骨盤?の狭さで帝王切開に義理の妹がなってました。
先生何で早く分からないの?となりましたが、予定日過ぎても生まれなくて検査したらそれが発覚したらしいです💦

はじめてのママリ🔰

巨大児と言うほどではなかった我が子ですが、
38wの検診の時に、
母体の骨盤の開き具合と胎児の頭の大きさが
ギリギリ通れるかどうか、、、
とレントゲンで発覚したので、
年末だったこともあり
予定帝王切開に決めました!

3378gでした🙋

私自身骨盤が狭い「狭骨盤」でした😅