※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
住まい

土曜日に本契約を控えてる建売があります。しかし目の前に小学校があり…

土曜日に本契約を控えてる建売があります。
しかし目の前に小学校があり、尚且つグラウンドが目の前です。
ベランダとインナーバルコニーは裏側にあるのですが、
調べてみると、砂埃が酷いという意見が目立ちました。
うるさいなどは想定していましたが
砂埃のことは全くで、本契約前なのに
本当にこの家で大丈夫かと思ってきてしまいました。

家の前に学校がある方いませんか?💦
実際どうか教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

目の前が小学校です☺️
うちは校舎横の位置になるのですが、それでも砂埃は若干ありますね🤣
車洗ってもすぐ砂埃がうっすら付きます🤣

• kママ

kママ

コメントありがとうございます。
    校舎横でもあるなら、グラウンドの目の前だとかなり酷そうですね💦
    窓開けてて家に砂入ってくるとかはないですか?😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

普段換気で開ける窓はグラウンドに面していないからか、窓開けてて砂入ってきた事はないです😯

• 2月22日
  • kママ

kママ

購入しようとしてる家はグラウンドに面してるのはお風呂と洗面所の窓で、リビングの窓やバルコニーは全く面してはいないのですが💦それでもグラウンド目の前だとかなり心配で😭
    しかもお風呂の窓って換気のために開けること多いですよね?💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

うちは浴室乾燥で24時間換気使ってるのでお風呂の窓開けるのはハイターする時くらいで…笑

換気で窓開けるなら砂埃ちょっと心配ですね💦
    うちは玄関が割とグラウンドに面しているのですが、玄関ドアは気がつくと砂埃溜まってます😣

• 2月22日
  • kママ

kママ

確かに浴室乾燥ついてるのでそれつければそこは問題ないですかね🧐

グラウンドに面してる2階のお部屋とかも窓は開けないようにしてますか?💦
    ちなみにやはり騒音はかなりありますか?😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

2階のグラウンドに面してる部屋は広さ的に家族寝室にしている為、砂埃入れないようにグラウンド側の窓は開けないです😣
    グラウンド側じゃない窓もあるのでそちらを開けてます🙆‍♀️

運動会の時期はよく音楽聞こえますが、窓開けてないとそんなに聞こえないので騒音は特に気にならないです☺️
    チャイムの音とかも意識しないと気がつかないです😊

住んで5年経ったからか最近は全く無いのですが、住み始めて最初の頃は通学路なのでたまにピンポンダッシュされる事があって、騒音よりもピンポンダッシュが迷惑でした🤣笑

• 2月22日
  • kママ

kママ

やっぱり開けないようにする事が大事ですよね😭
    グラウンドに面してないベランダの方までは砂埃はさすがに来ないですかね?💦

運動会の時は路駐などがかなり邪魔だったり一日中うるさいなど書いてあったので心配でしたが騒音は大丈夫そうですね✨

ピンポンダッシュ😳😳😳
    そんないたずら今もあるんですね😳笑笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

風向きにもよりますが、グランドの砂煙はかなりあります。
グランドと家は同じ高さですか?

• kママ

kママ

やはりそうなんですね💦
    一応グランド側は家で言うとお風呂の窓と洗面所の窓が向かい合ってる感じなんですが💦
    少しグランドの方が高いです🥲
    2階の方がグラウンドに近い感じです💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

家の裏に校舎があってその隣にグランドがありますが、砂埃は凄いです😂洗車してもすぐに汚れる、家全体に砂埃がかかります💦夏はグラウンドに水を撒いてくれますが、気休め位で暑い時はすぐに乾くので…
学校に勤めていますが、良く砂埃の苦情も着ますが水を撒く位しかできないです。水を撒くのも夏位です。
学校の近くは迷惑料も含めて土地が安いみたいです。実家が学校の近くだったので、私は自分の家は絶対に近くにしたく無いと思って候補に入れませんでした。

• kママ

kママ

家の裏でもそこまでだと、正面にグラウンドはかなり砂埃ありそうですね💦
    やはりそうゆう苦情も多いんですね😭😭
    価格、間取りなど気にいる物件にやっと出会えたと思ったのですがかなり迷います💦

• 2月22日

以前住んでいたアパートが中学校のグランド側にありました!砂埃半端なかったです😂洗濯はもちろん干せないですし、アパートの裏側に駐車している車も砂だらけでした💦
体育の授業や部活の時間帯に風が強いともう目に見えて空気が茶色になってて、運動会の日なんか笑えるくらいのレベルでした😇

• kママ

kママ

裏側の車にも酷かったんですね💦ベランダは裏側だからとちょっと期待していましたが関係なさそうですね😭

• 2月22日

退会ユーザー

追加費用かかりますがベランダにサンルームのようなものを付けるか、ベランダ用の日除けが売ってるのでそれを付けてもいいかもしれないですね☺️日除けは部屋の日当たりも悪くなってしまうのが難点ですが💦

• 2月23日