※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義親へのお金の渡し方について相談です。旦那が1ヶ月間の晩ご飯を義親にお世話になる場合、いくらほど渡すのが適切でしょうか。それとも別の形でお礼をした方がいいでしょうか。

義親へお金渡すべきですか⁇産後1ヶ月間の旦那のご飯についてです。
私は産後1ヶ月は自分の実家に帰る予定です。
その間、旦那は朝ご飯は自分で米炊いてインスタントの味噌汁食べる。昼は会社でお弁当を頼んで給料引きにすることができます。

夜、毎日仕事帰りに自分の実家にご飯だけ食べに行くって言うんですけど、義親に旦那の晩御飯お世話になるならお金渡した方がいいですよね⁇
旦那は、自分の実家にご飯食べに行くだけなんだからいらないよって言うんですけど、1ヶ月間一人分増えるのに渡さないわけにいかないですよね⁇気を遣いすぎですか⁇😂

渡すべきなら約1ヶ月間晩御飯お世話になるのにいくらくらい渡すのが妥当でしょうか⁇
それとも私が実家から戻ったあとにお金とかじゃなく何か食べ物とか⁇別の形でお礼の方がいいんですかね⁇

コメント

ママ

うちの場合はお金だと貰ってくれないので、オンラインとかちょっと高いお菓子買って渡します👐

ぴぴ

旦那さんが勝手に行くって感じだし
それなら別にいらないように思います😊
こちらからお願いしてるわけじゃなく
旦那さんが自分で買ったり作ったりよりラク~って感じで帰る雰囲気ですし🙌

私なら、お金お支払いしたいと思ってます!と訊いてみます!

我が家の場合は、義理の父と二人で1週間くらい食べてましたが
さすがに出さないと悪いだろう!ということで、
うちからその都度出してました。(主人の場合は、自分でも簡単なものは作れるので)

いーいー

こちらからお願いした訳じゃないし勝手に行くんだからお礼はしませんね。

はじめてのママリ🔰

息子が実家に帰ってご飯を食べるだけなので、私ならお金は渡さないです。
でも、旦那にはお世話になるんだから、両親の好きな物買ってちゃんとお礼言うよだよ!とは伝えます。あとは旦那次第です。

ママリ

旦那が自分だけ実家で食べるならお礼はしません😂

はじめてのママリ🔰🔰

旦那が食べに行くって勝手に言ってるだけでも、義母にちゃんとお願いの連絡はしますね👀1日2日の話じゃないし💦
お金は旦那に持たせると思います!

お金受け取ってもらえなさそうなら、お肉券とかにして、これで旦那に食べさせてやってください〜、みたいな✌️

みー

私ならしますねー🙄
親世代の人ってそういうことに敏感だし😅
お金が渡しにくかったら高いフルーツとかお菓子とか
気持ちばかりでもわたします😊

はじめてのママリ🔰

私なら渡しません(笑)
別に自炊したらいいところ、旦那が楽したい為に実家に帰って飯を食うんですよね?(笑)
それにお金払うなんてアホらしいので払いません(笑)

もし、払うなら一万とかですかね…?🤔

ママリ

まとめてのお返事ですみません‼︎たくさん意見が聞けてよかったです😊意外とお礼渡さないって方が多くて聞いてみてよかったです!
現金は辞めておこうと思います。渡すなら義親が気を遣わない程度に気持ち何か物で渡す程度にしておこうと思います😄
ありがとうございました💕

はじめてのママリ🔰

旦那が勝手に行ってるならお金は渡さないです。
落ち着いたら「旦那が夜ご飯お世話になってたみたいで、、」ってお菓子とか持っていくくらいで良いと思います😊