※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん仮面
子育て・グッズ

離乳食が少量で、お腹いっぱいになると食べなくなる7ヶ月の娘について、二回食にするタイミングはどうしたらいいでしょうか?

二回食にするタイミングについて質問です。
現在7ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月以上経ちます。

なのでそろそろ二回食にしなきゃなあと思うのですが、
うちの娘は体も小さめで、ミルクの量も平均よりも少なめだと思います(完ミです)。
そのため離乳食も
7倍粥大さじ2、野菜類大さじ1、タンパク質類大さじ1
ぐらいしか食べません。

この場合、二回食にした方がいいのでしょうか?
それとも一回の食べる量が増えてからのがいいのでしょうか?

ちなみに食べることは好きなようで始めのうちはパクパク食べますが、お腹いっぱい?になるともういいやという感じで口を開けなくなります。
また、ベビーダノンやフルーツ類は好きなようでメインの食事よりパクパク食べます😂💦(なのでお腹いっぱいの様子でもデザート系の好きな物を見せるとそれを食べたがります😂)

コメント

えだまめ

うちは身体も大きく、完母ですがたまーーーにミルクあげると200で足りず激怒します(;´∀`)

しかし、離乳食は苦手なのか?
トータルで大さじ2くらいしか食べず…悪戦苦闘の毎日ですが!
2回食にしていますよ(^^)

うちの子も体が小さめで、今現在1歳で7kgです。未だに2回食です。9ヶ月をすぎてやっと2回になりました。

娘さん、それだけ食べてたら十分だと思いますよ!!うちの子も1歳でそんなものです。食べることが好きならその好きなことの回数を増やしてあげたらいいと思いますよ!