※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をリビングで寝かしつけて、寝室に運ぶ方法についての経験談を教えてください。

お子様がリビングで寝てから寝室に運ぶような寝かしつけ(?)している方いらっしゃいますか?😅
以前は寝室で寝かしつけ(寝たふり)をしていたのですが、最近寝室に行くと遊び初めてしまい、、現在はリビングの照明やテレビの音量をおとし、子供がカーペットの上で寝たら隣の寝室に運ぶスタイルになってしまいました(*_*)

親としては楽なのですが、寝室で眠れないとのちのち困るかな〜と思ったりします。
同じような感じで成長とともに寝室で眠れるようになったよ〜とかあとから困ったよ〜などなんでもよいので経験談を教えて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期そうでしたー😅
うちの場合は寝室に行ってしまえばすぐ寝るんですが、そもそもの寝室に行くのを嫌がるようになってリビングで寝る!の一点張りだったのでもうリビングで寝かせて運んでました😓
一応、毎日寝室に行くように促してたらなぜか1か月後くらいからまた寝室に行くようになりました❗️
で、安心してたらまたしばらくしてリビングがいい〜が再開したんですが今度は1週間くらいで終わりました😅
リビング寝のときは良くないと思いつつもお互い気持ち良く過ごすために諦めてました💦いつかは寝室で寝ます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😆
    ほんと、リビング寝はお互い気持ち良いんですよね😅

お布団で寝るんだよ〜と声はかけ続けて本人任せにしてみます(^^)
    ありがとうございました!😃

• 2月22日