※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

妊娠22週で便秘がひどく、初めてマグミットを処方された。効果や飲んでからの反応に不安がある。マグミット経験者の方、効果や反応について教えてください。

妊娠22週です。
今日の健診で、すこし体重管理気をつけてね〜とやんわり注意されてしまいました。
たしかに食べすぎました‥すごい反省です😭
ただここ数週間便秘がひどく、食べるのにでてくれない感が苦しかったのでそれさえなんとかなってたら大丈夫だったのかな〜とか思いました笑
先生に相談したらマグミットを処方してもらいましたので本日夜から飲む予定ですが、人生で初めて便秘薬を飲むのでどれくらいの効果があるのかちょっと不安です。
スルスル出る感じですか?また飲んでから何時間後くらいにもよおしてくるものでしょうか?
個人差はあるでしょうがマグミット経験者の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中便秘になっちゃってマグミット飲んでました!
最初は出るようになりましたが、
薬に慣れてしまったのかなかなか出なくなってしまい😖
オイコス食べ始めたら出るようになりました!笑

• いのり

いのり

コメントありがとうございます!
    やっぱり薬ってそのうち慣れてきちゃいますよね💦オイコスですね!タンパク質も取れるしいいですね✨自然とお通じがよくなるように試してみます!

• 2月22日
ママリ

私も妊娠中、酸化マグネシウムを服用していました😊
私は何時間後にもよおす、というよりも毎朝りきまずにスルッと出るといった感じでした🤔
かたいうんちに水分を含ませて、やわらかくしてくれる作用があるみたいですね。

• いのり

いのり

なるほど!理想的ですね✨先生からは朝晩それぞれ1錠、もし効かなかったら2錠飲んでね〜と言われ、そんなふんわりした感じで飲んでいいんだ⁈と思いました笑

• 2月22日
ママリ

私の病院では毎食後2粒ですが、1日中下痢になるので
夜3粒飲んで朝でます。
それでも下痢のときがあるので調節するのが難しいです💦

• いのり

いのり

あまり多く飲むと下痢になってしまいそうですよね😂それが怖くて💦飲んでみて、調整していくしかないですね☺️💦

• 2月22日

マグミットは刺激性じゃないので飲んだら出る!って感じじゃないですよ〜!
便に水分をより含ませるようにする薬なので水分取れないと効きづらいです💡
逆に効きすぎると水分いきすぎて下痢っぽくなります🤣🤣

• いのり

いのり

なるほど!たしかに先生からも必ず水1杯分で飲んでくださいと言われたので、水が大事なんですね✨
    効きすぎるのもこわいですがでないよりいいので調整頑張ります🤣

• 2月22日

退会ユーザー

私は2錠くらいだと飲んでも出ない日もあります😅
    でも調子いいといい感じのが毎日出たりもあります〜!
    調整難しいですがいい感じの量見つかりますように💕

• 2月22日