※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

不動産系の仕事に興味があり、宅建資格を取得して転職したいです。どのような職種で働いているかや仕事内容を教えていただきたいです。26歳で転職するのは遅くないでしょうか?(高卒で現在は別の職種です)

不動産系の仕事に興味があり、
宅建の資格をとって転職しようと思ってます。
不動産系といってもいろいろあると思うんですが
どういったところに勤務しているか、や
仕事内容など教えて欲しいです!!

また26歳で転職しようと思ってるんですが
おそくはないですか?(高卒です)
いまは全然違う職種です。

コメント

宅建!すごいですね!💦

はじめてのママリ

独身のときなので何年も前の話になりますが、不動産仲介業者の事務員で働いていました。

高卒・中途で不動産に関する資格なしでした😀

私の働いていたところは、不動産仲介業が主だったので、契約書の作成や空室案内の作成・新築アパートの写真撮影などをしてました。

営業さんだとお客さんの接客は当たり前ですが、アパートの情報量(間取りや場所など)必要になるので、ある程度記憶力がある方が苦労はしないかなと思います!

パートか正社員希望かわかりませんが、年齢的には問題ないと思いますし、宅建資格があればかなり有利なのは間違いないです✨

• みお

みお

なるほど!
    詳しくありがとうございます🥰
    最初はパートで働き、
    子供たちが小学校高学年になったら正社員で、と思ってます😊
    事務でも営業でもすごく興味があるので
    転職に有利になるように勉強頑張りたいと思います😊💚

• 2月23日