※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳9ヶ月の息子がいる女性が、旦那の親戚から1万円の出産祝いを受け取り、お返しを考えています。義母に相談し、虎屋の羊羹を贈ることに決めたが、まだ送っていない。お祝いを頂いてから日にちが経っているため、宅配する際に一言メッセージを添えるべきか相談しています。

3歳9ヶ月の息子がいます。
8ヶ月以上前に旦那の親戚から出産祝いを渡していなかったからと1万円頂きました。あったことはない人です。まだ息子が1歳にもならないときに旦那の祖母のお葬式のときに軽く話したかもしれないらしいのですが。。
それで、なにかお返ししないとなーなんて思っているうちに言い訳になりますが、コロナやらわたしの祖母の死やらでずっと後回しにしてしまいました😢
義母にも相談しなにか和菓子だけ送ろうとなり、虎屋の羊羹を買いはしたのですが、近所には住んでいるらしいのですが、コロナだから宅配で送ろうとなり、まだ送っていない状況です。
そこで相談したいのが、結構お祝いを頂いてから日にちがたっているので、宅配する際なにか一言メッセージでもつけたほうがいいか、つけるならどんなメッセージがいいかってことです💦
よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ピヨ

百均で小さなメッセージカードを活用して一言添えてます!虎屋の羊羹!立派ですね!なくても良いような気もしますが私は気になってやらないよりやったほうがスッキリするかと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    100均のメッセージカードちょうどあります✨
    ちなみにどんなメッセージは添えますか😣?

• 2月22日
  • ピヨ

ピヨ

お変わりありませんか?以前息子にお祝いいただきありがとうございました。息子も今は〇〇ができるまで成長しました。コロナで色んな制限がありますがどうか体調にお気をつけてお過ごしください。気持ちばかりですが皆さんでお召し上がりください。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭✨
    こういう文章すぐ思いつくのすごすぎます🙇‍♀️
    いろいろアドバイスありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 2月22日
  • ピヨ

ピヨ

拙い文章で申し訳ないです。少しでも参考にしていただけたようでよかったです!

• 2月22日