※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリーニングやドックを2回受けた方いますか?終わりが早くて不安になりました。もう一度やってもいいでしょうか?パルスドップラーは何回もやるものではないのか迷っています。2回やった理由がある方、教えてください。

胎児スクリーニング、胎児ドックについて質問です。

中期に胎児スクリーニングもしくはドックを2回受けられた方いますでしょうか?
この前産院とは別のところで早めにやってもらおうと思ってお願いしたんですが、割とあっさり終わったのでこんなもの?と少し不安になりまして、
産院だと5千円くらいなのでもう一度やってもいいのかな?と思いつつ、パルスドップラーは超音波が普通のエコーよりも強めらしいので何回もやるものではないのではないのかな…と迷っています。

もし何かしらの理由で間あまりあげずに2回やられた方いましたら教えてください😭
宜しくお願いいたします。

コメント

かいかいママ

私初期(13週)に1回、中期(29週)に1回、後期(32週)に1回、(33週)に1回受けました!!33週のに関しては特に心疾患とか言われてた訳じゃないですが、家庭用のエンジェルサウンズで脈のリズムが狂うのが気になり産院ではない全く別のクリニックで胎児ドックを予約して見てもらいました!胎児ドックを専門としてるクリニックとかもあって手出しは高いと1万超えますが最新のエコー機械でみてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!
    なるほどです!見る人によって見逃しとか何かあるかもしれないし、別にそこまでおかしなことではないですよね!
    なんかやりすぎなのか…とか思ったんですが何度か受けられてる方がいて安心しました😌
    細かくありがとうございます!とっても助かります!

• 2月23日