※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
雑談・つぶやき

さっきN〇Kがきました。インターホンで顔アップで下向いてなんて言って…

さっきN〇Kがきました。
ちょっと怖かったので聞いてください🙇‍♀️💦

インターホンで顔アップで下向いてなんて言ってるか聞き取れず
いつも配達にくるAmazonのお兄さんに似てたので出たら
「あっどうも〜あのですね〜」と話し始めました。
「セールスですか?」
👨「違いますよ〜笑」
「えっ誰ですか?」
ここでやっと上着の中に隠してた名札を取り出し「今この辺回ってます」と言いました。
その時もN〇Kとはいわず、名札の右上に書いてあったので(しまった!)となりました😅
旦那が自営業で、借りてたオフィスを退去し、荷物が届くことも増えてたので完全に油断してました。

私がノーマスクだったので
👨「こんなご時世なので距離をとりましょう」
と言われ私が一歩下がったらなんと家の中に入ってこようとしました💦
慌てて私は前に出て玄関を閉めようとしたら肩をぐいっと入れ込んで閉めさせずに話を続けようとします。

「娘が熱出しているんですみませんが」(本当)
👨「そんな長く話しませんので」
「本当に娘が1人でいるので資料だけ置いてってくれませんか?」
👨「そう言われましてもね〜」
と一歩も引かなかったので
グイッと後ろに押してドアを閉めました。

N〇Kだから良かったものの防犯上良くなかったなと反省しました。。
母に話したら今はそういうセールス多いから気をつけなと言われました😅

コメント

KT

これだからNHK嫌ですよね💧でも確かNHKの委託されて回ってる人近々いなくなるんですよね?🤔

ちなみに我が家は怪しい人は居留守してます笑

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

批判きたらと思いながら投稿したのでよかったです💦
    さぁどうぞどうぞって感じで入ってこようとして、あんなやり方あるの?!て怖くなりました🥺💦
    早くいなくなってほしいです〜!

居留守が1番ですね!
    配達の人なら出てあげたいという気持ちが仇となりました😭

• 2月22日
  • KT

KT

大丈夫ですよ笑 確かに中にはそういう人もいますけどね😅やり方怖いですけど、そういうやり方をNHKが指導してるんだっていうのも怖いですよね、、旦那は払うつもりないから来ても無駄です、帰ってくださいって追い返したらしいです笑

なんかわかりづらい時ありますもんね😫

• 2月22日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

それで契約してこい!って言われてるんですもんね…
    皆クレームも直接いれないでしょうし。。
    女だから舐めてたのもあると思います😢
    次から気をつけます!!

• 2月22日
清華

怖かったですね😭
肩入れ込んだとか不法侵入ですよね
犯罪です😤
警察呼んでもいいくらいです
私の友達(元剣道部)ですが、怪しい場合は木刀片手に対応するらしいです🤣
さすがに銃刀法違反になるかもしれないので防犯ブザーとか大きな音の鳴るものを手の届く位置に置いておくといいかもしれないです
NHKを装った危ない人ってこともあるので準備するに越したことはないと思いますよ☺️
うちも気をつけたいと思います

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

実母にも「不法侵入で警察呼ぶって家え!」と言われました🥺
    閉める時の顔が急に笑顔なくなって睨みつける感じで怖かったです💦
    防犯ブザーいいですね!!
    本当今後気を引き締めて気をつけようと思います!!

• 2月22日
かりん🍓

怖い、怖い、怖い🥶🥶🥶
距離取りましょうって言っといて、許可なく家の中入ろうとするとか怖すぎます😭

娘さん熱出してるって言ってるんだから、日を改めるなり、とりあえず資料置いて速やかにお帰り下さいですね😰

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

さぁ中へって感じの手の動きもしててプチパニックでした😭💦

バインダーには渡せるような資料もなさそうで(ボロボロの紙だけでした)何しにきたんだって感じです💦

• 2月22日