※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手拭きタオルが必要な場合、おしぼりはハンドタオルよりも適していますか?

1歳保育園のタオルについて

持ち物に手拭きタオルとおしぼりが書いてあり、タオルはまだループタオルではないみたいです。
おしぼりはハンドタオルを用意しようかと思っていたのですが手拭きタオルが必要であればちゃんとしたおしぼりの方がいいでしょうか?😣

コメント

はこ

園によって違うと思いますが…
食事とおやつの時に使う手拭きタオルは、おしぼりでもハンドタオルでもどちらでもいいと言われました🙌
外遊びやトイレ後に使うのはループタオルで、子供達が自分で拭けるように吊るされてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😌
    ループタオルは再来年から使うみたいで(•́_•̀٥)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

娘の園は、手拭きタオルいらないですが、おしぼり?給食とおやつの時に使うタオルは、普通のハンドタオルを使っています!来年度も普通のタオルを持たせるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😌

• 2月22日
えだまめ

うちは赤ちゃんにも使うようなガーゼを使っていました☺️
おしぼりはおやつと給食の時間に手と口を拭けたらオッケーだったので💡
毎日3枚濡れたまま返ってくるので、頑張ってもカビてきちゃうので、分厚いタオルなら更にカビやすくなりそうです😣

みかな

娘の園は、手拭きタオル、ハンカチ、おしぼり全部必要です😣
手拭きタオル→吊るすと備考にあったのでループ付きタオル
おしぼり→薄手のハンドタオル
ハンカチ→折り畳んでズボンのポケットに入る大きさの15cm×15cmのミニタオル
にして問題なかったです✨
どんな使い道するかによって、必要な厚さや大きさも違うので難しいですよね💦