※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている方が、友達の家でメリーに興味を持ちました。赤ちゃんが興味を持つ期間やメリット・デメリットを知りたいです。

生後2ヶ月半の男の子を育ててます。
今日同じくらいに赤ちゃんを産んだ友達の家に遊びにいってきました。その子の家にあったメリーに息子が釘付けになっていました👀!!
メリーを息子の上にセットすると、くるくる回る人形をずーっと目で追っていて、声を出してとても楽しそうにしている姿を見てそんなに楽しそうなら購入してもいいのかなーと思ってきました💦

メリーって何ヶ月くらいまで赤ちゃんが興味を持ってくれますか?長く使えそうならいいかなぁとも思うのですが…

メリーを持っている方で、オススメやメリット、デメリットを教えて下さい(^^)

コメント

とまと◡̈*

プーさんのメリーはつかまり立ちくらいまで使えるので長く使えますよ(o^^o)

  • まー

    まー

    ありがとうございます‼️
    プーさんの口コミでも評判いいですよね♡

    • 11月3日
ayapyn

寝返りするようになったら大人しく仰向けで寝てくれなくなったのでうちの子はあまり長期間は使えませんでした(;_;)

  • まー

    まー

    やっぱり仰向けの時は興味もってくれるけど、寝返りできちゃうとあんまりなんですかね(>_<)
    うちの子、うつ伏せ大好きなので寝返りできるようになると遊ばなくなっちゃうかもです…😢

    • 11月3日
pimi♡

うちの子は今でも好きで
破壊しちゃうけど遊んでます♡
寝返り前も寝返りしてからも
ハイハイやたっちしてからも
ずーっと気に入ってましたよ♡

まだ寝返りをしない時期は
メリーで寝ちゃったり🙈✨

プーさんのやつ可愛くて
おすすめです(´>∀<`)♡

  • pimi♡

    pimi♡


    これです♡

    • 11月2日
  • まー

    まー

    プーさんのだと長く使えそうな気しますね✨
    検討してみます♡ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月3日
deleted user

お下がりのメリーを使ってますが、すごく助かっています!
1ヶ月、2ヶ月くらいまでは、あまり反応なかったですが、
だんだん興味出てきて、今では多少のぐずりも止まってじっと見てくれるので、家事をしたいときなどつけています。
見てるうちに眠ってしまうことも多々あります(^^)
譲ってくれた人は、子どもが1歳くらいまで使ってたそうです。
立ち上がれるようになったら、下がってる人形を掴んで口に入れたりするので、ということでした!

  • まー

    まー

    私もこれがあると家事がはかどるんじゃ?!と思いました😃!
    ぐずった時も助かりますね〜♡

    • 11月3日
ちーママ

7ヶ月の女の子を育てています!
私は生まれたときからアンパンマンのメリーをベビーベッドに装着しています。
ちょうど、おは25さんの子みたいに、2ヶ月か3ヶ月くらいのときには声を出して回るのを楽しそうに見ていました!

色々な音が出たり、光が出たりとボタンで簡単に操作できて、私は重宝しています!

寝かしつけるときには、オルゴールの音で落ち着かせてから寝かせたりもします。
たまに、メリーだけ流してて、知らぬ間に寝てたとかもあります!

床にも置けるタイプなので、今はおすわりをしながらメリーを手で掴んだりもしています!この前はたまたまかもしれませんが、ボタンを押して音を変えてました(笑)
全然飽きてません!
これからも使えると思ってますし、1つあると何かといいと思います!
ベビーも好きそうなら尚更いいと思いますよ(^-^)/💓

デメリットはしいていうなら、その音がうるさくて、眠れないとか、テレビが聞こえないとか、旦那に言われますが、ベビーの為なので、無視しています!(笑)
音の調節もできるので、私は気にしていませんが旦那は気になるみたいです(°_°)

回答が長くなりすみません!

✳︎mama✳︎

メリーじゃないですが、うちも2ヶ月半手前ですが、このおもちゃ気に入ってますよ😀1人でずっと叩いては笑ったりおしゃべりしながら遊んで、疲れては勝手に寝て起きて遊んでの繰り返しで助かります❤️

  • まー

    まー

    ジムですね♡
    やっぱり吊るしてあるとさわったりしてくれるんですかね?普通のガラガラとかのおもちゃに全然興味もってくれなくて💦
    ベビージムもいろいろみてみたいと思います✨ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月3日
Ⓜ︎

父からこれもらいました(b゚v`*)6wayでちょっと大きくなっても使えるみたいです♡

  • まー

    まー

    プーさんはメリーの王道なんですね✨
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月3日
わっさん

みなさん使われているプーさんのメリーとっても可愛いです!うちもお祝いで頂き、使っています!
アーウー言いながら目で追っています。まだ手で触る等は分かっていないので今はくるくる回しているだけですが、これから大きくなったら形変えて遊べるのでオススメです!

  • まー

    まー

    やっぱり2ヶ月くらいだと活躍しだすのですね♡
    これからの変化も楽しみになりますね😆💕

    • 11月3日
まー

アンパンも良さそうですね✨アンパンってこの先アニメみたりしだて好きになりそうだし☺️赤ちゃんみんな好きですもんね♡

お子さん、操作するなんてスゴイですね😆‼️
私も旦那さんに言われてもきっと無視します!笑
最近寝ぐずりが長引くので、ベットにあってもまた違うなかなぁって思ってきました✨

まー

上のは、あき☆☆☆さんへのコメントです💦

ゆかねぇ

うちもプーさんのメリー使ってます✋
最近は手でパンチしたり横に付けたミラーを見ながら1人でお喋りして1人で遊んでくれるので大分助かってます😊
音楽もやすらぎメロディとごきげんメロディがあってメリーを回しながらやすらぎメロディを流すと寝てくれます😴