※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたむ
その他の疑問

先ほどトイレで大きい方をした時に、傷口は裂けてはないんですが、血が…

こんばんわo┐ペコリ
すいませんが、またまた汚い質問させてください(´πωπ`*)
先ほどトイレで大きい方をした時に、傷口は裂けてはないんですが、血がどっと少したくさんめに便器に出ていました!
小さき頃に両親が離婚して、母がいないため父方の祖母に相談を一応してみました!
祖母は「まだ子宮に悪露残ってたんじゃなかとね??婆ちゃんもそんな経験があっとよね~裂けてないなら大丈夫よ!裂けたらあんた冷静じゃおられんやろし!」と言っていましたが、皆さんは便器に出てた血は悪露の残りと思いますか?( ´・ω・`)

コメント

てんし

私も焦るくらいの量の出血と黒い塊がドバーッと出たことあります!
量としては、夜用ナプキンが一気にドバーッと真っ赤に染まりナプキンぬ収まりきらずパンツに漏れ、床に垂れ、トイレに駆け込み便器にもドバーッくらい( ;∀;)笑
めちゃ焦りましたが、まだ子宮に胎盤とか残ってるみたいなのでそれらしいです(´∀`)

• まーたむ

まーたむ

おはようございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    そうなんですか!?まだそこまでの量は行かないのですが、たくさんでてびっくりしたです!!!やっぱり残ってたのかもですね!

• 11月3日
きゃをんぬ

まーたむさん、こんばんは。
まずは怖いでしょうが鏡を使って傷口が避けて居ないかの確認をした方が安心すると思います。痛みなどないのであれば、傷口が開いた、より悪露の残りが出てきたのかなと思いますが、視野で確認できた方が安心すると思います。

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

ちなみにですが、私は一ヶ月健診まで時折ドバッと出てきました。生理始まり?!と思う量が。一ヶ月健診には落ち着きましたが、
    健診時相談したところ、これからレバーの塊みたいなのが親指サイズのが出続けるなら
    受診してくださいねと一言いただきました。
    その後は落ち着いたので行ってはないですが。

• 11月2日
  • まーたむ

まーたむ

了解です!!!
    そうなんですね!!

• 11月3日
  • まーたむ

まーたむ

えー!そうなんですね!!
    あたしもそのくらいなんですよ!なるほどレバーみたいなのはダメなんですね!

• 11月3日
くと

生後何日目かにもよりますが、オロの残りだと思いますね~。
鮮血かどうか、とか他に症状がなければ私なら様子を見ます。

心配なら出産された病院に聞くのもいいですよ!

• まーたむ

まーたむ

産後一ヶ月近くです!!!
    やっぱりそうなんですね!!
    了解です!!!

• 11月3日
きゃち

悪露が止まったかと思ったら数日後また出始めたことがあります!

• まーたむ

まーたむ

そんなことがあるんですね!

• 11月3日