※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でBCGの予防接種を受けるか悩んでいます。かかりつけの小児科ではBCGをしていないため、新しい病院を探す必要があります。

BCGの予防接種を小児科で受けられた方、どうでしたか?
上の子の時は集団接種しかしていなかったので集団接種で受けましたが、待ち時間が長い上にお昼寝の時間に指定されるので、小児科で受けようかなと悩んでいます🤔
ただ、いつも予防接種を受けているかかりつけの小児科はBCGやっていないので、違うところを探さないといけません。それだけのために、新しい小児科にかかるのもどうなのかなぁと悩んでいます🤔

コメント

コマ

うちの地域は集団接種がなく全て個別です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もちろん病院によって違うと思いますが、時間かかりましたか?乾かすのとかどんな感じでしましたか?

• 2月22日
  • コマ

コマ

自然乾燥で看護師さんに乾いたの確認してもらって帰宅しました!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊

• 2月22日
ユウ

集団接種なくなったので次女はかかりつけです😊
ただ、かかりつけの子しか接種できないパターンもあるので要確認ですね🧐

うちの子は保育園登園前にやりましたが、10分ほどで瞬殺で終わりました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、電話で確認してみます!
    瞬殺ですね!うちの保育園は予防接種した日は登園禁止です🤔4月から保育園入れるので、3月中にすませないとです!

• 2月22日
  • ユウ

ユウ

年少でこども園に移ってからは登園禁止になったので、土曜日に仕事中抜けしていってます😊最悪副反応出ても休日なので😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園やこども園によっても違うんですね!うちは上の子はいつも金曜の夕方です🙃

• 2月22日