※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に食べさせる汚れにくく、こぼれにくい食べ物や腹持ちの良いおやつについて相談です。

汚れにくい、こぼしにくい、腹持ちいい子供に食べさせる食べ物、料理ありますか?😵‍💫

息子が手づかみ食べをして私があげるのは拒否💦酷いと手をはじかれお皿や持っていた食べ物投げます😓
なので好きなように自分で食べなさいスタイルなんですが毎回ひどく顔服床手が汚れてその手で抱っこといきなりくるので😭
あと、
断乳してから食欲すごく娘より食べます😵
ご飯終わってもお菓子を欲しがったり娘の取ったり😵‍💫
好きなだけあげるとこのままじゃ肥満心配レベルで😓
腹持ちいい食べ物やおやつ間食するのにオススメな物ありますか?🙌

コメント

アリス

パンとか今の時期だとさつま芋とかですかね🤔

腹持ちが良いものってなると炭水化物になるので、食べさせ過ぎるとその分肥満につながってしまうとは思いますが💦
うちの場合ですが、それくらいの時はご飯作ってる時とかはフランスパンを渡してました🥖
食べるのに時間がかかるのでなかなか便利でしたよ😂笑

• ママリ

ママリ

確かにフランスパンは時間かかりそうですね😂
    手は汚れないし✨
    そうなんですよね🥲
    汚れなくてヘルシーで腹持ちいい物なかなかないですよね😓

• 2月22日